ネットサービス ブログ運営

初心者ブロガーがAmazonアソシエイト合格した【3つのコツ】

本記事で分かる事

  • Amazonアソシエイトの審査方法
  • Amazonアソシエイトに合格するまでの取り組み
  • もし、Amazonアソシエイトを諦めたら
saison
どうしてもAmazonアソシエイトに合格できない!

 

このように思っているブロガーさんは意外と多いのではないのでしょうか?

 

これは噂レベルのお話ですが「Googleアドセンス」の審査を合格するよりも難しいと言われているのが「Amazonアソシエイト」です。

 

特に、2020年3月からは審査方法が大きく変更となったので最新版のAmazonアソシエイト合格方法について初心者向けに丁寧に解説をしていきたいと思います。

 

ではさっそく内容に入っていきましょう!

 

 

Amazonアソシエイトの審査方法【最新版】

 

saison
そもそもAmazonアソシエイトってどのような審査方法なの?

 

ブログを始めたての方向けにAmazonアソシエイトの審査方法を最初に解説をしていきます。少しややこしい審査方法となっているので間違えが内容に確認して頂ければと思います。

 

Amazonアソシエイトの審査の流れ

 

①Amazonアソシエイトに申し込む

②手続き完了でアフィリエイトリンクが作成可能に

③180日以内に3件の売り上げを発生させる

④本審査

 

このような審査の流れになっています。

 

saison
1つ1つのステップごとに補足を入れていきますね!

 

①Amazonアソシエイトに申し込む

 

まずはAmazonアソシエイトに申し込む事がスタートです。今からAmazonアソシエイトに挑戦しようとしている方は下記のリンクからAmazonアソシエイトにアクセスして登録を済ませましょう。

 

Amazonアソシエイト

 

そこで注意点なのが、全くブログ記事を更新していない状態で申し込むとその時点でアウトになってしまう可能性があります。Amazon公式では約10記事の更新が必要としていますので最低限10記事程度は記事を書いてから申し込みましょう。

 

saison
適当な記事はNGだと見なされるので真剣に10記事弱の更新をする事がポイント!

 

②手続き完了でアフィリエイトリンクが作成可能に

 

Amazonアソシエイトに申し込んでからあなたのブログやウェブサイト等が適切だと認められたらAmazonから承認のメールが届きます。

 

 

saison
メールが届いた!あれ?これってもう合格??

 

Amazonアソシエイト・プログラムへようこそ!というメールが送れられてくるのですが、こちらはまだ合格のお知らせではありません。あくまでも「アフィリエイトリンク」が作成できるようになったというお知らせなので注意しましょう。

 

以前では、申し込み申請をしたらAmazonがそのウェブサイトをチェックして合否を連絡する形となっていました。勘違いしやすいポイントとなっていますので注意をしましょう。

 

saison
僕も少し合格したのだと期待をしてしまいました笑

 

③180日以内に3件の売り上げを発生させる

 

ここがブログ初心者の最大のハードルかと思います。僕も同じですが、ブログをWordPressで運営してすぐにはPVを増やしていくだけでも大変でしたので本当に売り上げを発生させる事ができるのか不安でした。

 

saison
ブログ初心者には難易度が高すぎる...!

 

しかし、ブログで3件売り上げを発生させない限りAmazonアソシエイトを利用する事が出来ないので覚悟を決めてAmazonリンクを貼った記事を書いていきましょう。

 

ブログ初心者がAmazonで売り上げを発生させるためのコツは後述していきますのでぜひ試してみて下さい。

 

④本審査

 

あなたのウェブサイトやブログにて180日以内に3件の売り上げを発生させたらいよいよAmazonから本審査を受ける事になります。

 

saison
180日以内に3件の売り上げを発生させた時点でAmazonが自動的に審査を開始します!

 

ここで注意しなければならないのは、3件の売り上げを発生させても必ず合格になるとは限らないという事です。もし、Amazonアソシエイトからあなたのウェブサイトやブログが不適切であると判断された場合は不合格になってしまいます。

 

せっかくの売り上げ発生が無駄にならないように本審査でしっかりと合格する方法を本記事で学んで頂けたらと思います。

 

以上がAmazonアソシエイトの審査方法についての解説でした。審査方法が変更となってから、ブログ初心者の方にとってはかなりハードルの高いAmazonアソシエイトとなりました。しかし、きっちりとブログ運営を行えば初心者でも合格ができるのでAmazonアソシエイトに挑戦してみましょう。

 

Amazonアソシエイトに合格の3つのコツ

ここからはAmazonアソシエイトに合格するまでに僕が行ったコツやポイントを解説していきます。これはブログ初心者がスムーズに合格するための具体的なロードマップになるのでぜひ参考にして取り組みましょう。

 

ちなみにAmazonプライム等の加入が大切と言っているサイトもありますが正直曖昧なので騙されないようにしましょう。Amazonプライムの登録やAmazonでの買い物をしなくても下記の方法で簡単に合格出来ました。

 

saison
そのようなサイトはAmazonからの紹介料の為に書いているだけです!

 

Amazonアソシエイト合格のコツ

  • トレンドに合わせた商品紹介記事作成
  • SNSでブログ記事を宣伝
  • プライバシポリシーの記載

 

トレンドに合わせた商品紹介記事の作成

 

ブログ初心者がAmazonアソシエイトの売り上げを発生させる手っ取り早い方法は「トレンドに合わせた商品紹介」です。とにかくAmazonアソシエイトに合格をしたいと考えている方はとにかくトレンドに乗る事を意識しましょう。

 

トレンドのリサーチ方法

①Googleトレンド

②twitterのトレンド欄

 

以上の2つで調べればトレンドは掴めます。そのトレンドに合致した商品を紹介していくことで「短期的」ではありますがブログ初心者でもすぐに売り上げを発生させる事が出来ます。

 

実際にブログ初心者の僕も2020年11月に販売されたAppleの新製品に関する商品をタイムリーに作成したところ、記事投稿した翌日に10件の売り上げを発生させる事が出来ました。

 

saison
収益が発生した記事はこちらになりますので参考にしてみて下さい!
参考記事
【iPhone12miniケース】Appleオタクおすすめ10選

続きを見る

 

また、商品紹介のコツとしては「ランキング形式」で紹介すると案外売れたりします。10個ほどの商品を自分のおすすめしたい順番にランキングを作るのは比較的簡単ですのでもし紹介の仕方に迷っている方は実践してみて下さい。

 

あとはトレンドに乗った商品紹介記事を根気よく作成する事でブログ初心者でも簡単に180日以内に3件の売り上げを発生させる事が出来ます。

 

SNSでブログ記事を宣伝

 

ブログを開設したばかりですと特にWordPressの場合だと検索エンジンからの流入はなかなか期待する事が出来ません。ですのでここはSNSを利用してブログ記事を宣伝していきましょう。

 

僕のおすすめは「twitter」です。twitterの拡散力は他のSNSよりも圧倒的に強い点と、ハッシュタグの併用でtwitterアカウントにフォロワーが少なくても同じ事柄に興味を持っているユーザーに対して簡単にアプローチする事ができるのです。

 

saison
ハッシュタグを付けて宣伝した事によってたくさんの人からブログ記事を閲覧してもらう事が出来ました!

 

ここで活きてくるのが前述した「トレンドに合わせる事」です。Googleトレンドやtwitterで話題になっているトレンドに関する記事を投稿することによって一瞬で閲覧数を稼ぎ、商品販売可能性も高まります。

 

「トレンドに合わせた商品紹介」×「twitterでの宣伝」によってブログ初心者でもAmazonの売り上げを発生させる事ができるのでなかなか商品が売れないと悩んでいる方は必ず実践してみましょう。

 

プライバシーポリシーの記載

 

Amazonアソシエイトに挑戦している方で忘れがちなのが「プライバシーポリシー」の記載です。もちろん、現在プライバシーポリシーをウェブサイトやブログに設置していない方は必ず設置しておきましょう。

 

そして、その中にAmazonアソシエイトプログラムの欄を作成して下記文章を入れる事で合格するための準備が出来ます。人によってはこちらのプライバシーポリシーがなくても合格した方もいるかもしれませんが、念の為記載しておく事をおすすめします。

 

プライバシーポリシー例

Amazonアソシエイトについて
当サイト運営者の〇〇(本人の名前)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

こちらの文章は僕のブログのプライバシーポリシーで記載している文章と全く同じものです。こちらはコピーして使用して頂いても構いませんので記載しておきましょう。

 

saison
念には念を入れておく事が合格へのコツです!

 

以上がブログ初心者の僕がAmazonアソシエイトにスムーズに合格した3つのコツです。トレンドとSNSを効率よく併用する事によって売り上げを発生させることが可能ですので諦めずに頑張っていきましょう!

 

【補足】Amazonアソシエイトが全てではない

ここまでAmazonアソシエイトの合格へのロードマップを解説してきたのですが、正直Amazonアソシエイトが全てではないことを最後に補足していきます。

 

saison
どういうこと??

 

仮に、Amazonアソシエイトに合格することを諦めてしまった場合でも、「もしもアフィリエイト」という有名ASPサイトを利用すればAmazon商品紹介はすることが可能ということです。

 

むしろ、もしもアフィリエイト経由でAmazon商品を紹介することで享受できる恩恵もあるので「Amazonアソシエイト」と「もしもアフィリエイト経由」を比べてお好みの方を選んで頂ければ良いと思っています。

 

もしもアフィリエイト経由のメリット

・Amazonアソシエイトよりも審査が通りやすい
・紹介利率がどちらも同じ
・換金に手数料が掛からない

 

saison
もしもアフィリエイト経由の方が魅力的...?

 

このメリットを見たときにそのように思った方は多いのではないのでしょうか?Amazonアソシエイトよりも比較的審査が通りやすい且つ、紹介利率も同じでさらに換金手数料も掛からないのです。

 

ですのでAmazonアソシエイトに固執する必要は全くなく、もしもアフィリエイト経由でのAmazon商品紹介でも全く問題ないのでこちらを利用してみることも1つの手だと言えます。

 

ただ、ブログ初心者の方には今後ブログを運営していく上でAmazonアソシエイトに合格することがが自信やモチベーションに繋がるのでまずはAmazonアソシエイト合格を目指すことを目標に取り組んでいって欲しいなと思います!

 

まとめ

今回は初心者ブロガーがAmazonアソシエイトに合格するために行うべきことを解説しました。上記の3つのコツを取り組んで頂くことによってAmazonアソシエイトへの合格にグッと近づける事が出来ます。現状なかなか商品が売れなくて悩んでしまっている方は本記事を参考にして実践して頂ければと思います。Amazonアソシエイトに合格して自信とモチベーションをアップさせていきましょう!では良いブログライフを!

参考記事
【WardPress運営報告】3ヶ月目での気になるPV・収益は?

続きを見る

参考記事
【ブログ村でPVを増やす!?】ブログ初心者へ村の住み方を徹底解説

続きを見る

  • この記事を書いた人

saison

東京六大学を卒業後、大手総合商社に入社。 その後、エネルギー部門に配属されるが、 Eronと起業する決意し、2020年1月に退社する。 自身の影響力を高める挑戦としてインターネットでビジネスを開始。 Eronとは中学生時代からの同級生。

-ネットサービス, ブログ運営

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5