ネットサービス

ブログ100記事達成|PV数や収益公開|100記事で分かった事

こちらのEron saison blogを始めてからついにブログの記事が100記事に到達しました。初心者が100記事書いたらどの程度の収益になるのかをリアルに大公開します。

 

本記事を読んで分かること

本当のブログ初心者がWordPressでブログを開設し、100記事書くと、これだけの収益・PV数が得られるという現実

 

50記事時点での状況・1ヶ月時点での状況はこちらの記事で記載してありますので、併せて確認してみてください。

 

関連記事
初心者がWordPressでブログ初めて1ヶ月!PV数・収益公開

続きを見る

関連記事
【必見】ブログ初心者が3週間で50記事!収益はいくら?大公開!

続きを見る

 

ブログ100記事を約1ヶ月半で達成しました!

 

 

初めてブログを公開したのが2020年の9月11日でした。そこから約1月と半分が経ち、ついにブログ100記事公開を達成することができました。ここまで来るのには相当な労力がかかっています。それでは100記事時点でのこのブログの全貌を余すことなく大公開していきたいと思います。

 

そもそもEron saison blogとは?

 

このブログは、Eronとsaisonの二人が運営する、若者向けの情報ブログです。就活や恋愛についての情報を主に執筆しています。2人で運営しているため、他のブログよりもかなり早く、約50日で100記事に到達することができました。お互いが毎日1記事は投稿していたという事になりますね。

 

100記事書くのにどれくらい時間がかかった?

 

100記事書くのに日数的には50日かかっています。また、ブログの記事1つ書くのにかけている時間は平均すると約3時間くらいだと思います。私は比較的スラスラ書ける内容を記事にしているため1つの記事が1〜2時間で終わることもあります。Eronとsaison2人合わせて少なくとも300時間はこのブログに費やしているでしょう。もしこの時間時給1,000円で働いていれば300,000円は稼げていましたが、、、。

 

100記事の平均文字数は?

 

文字数は少ない記事でも3,000文字以上あります。長い記事では10,000文字近い記事もあるので、平均するとだいたい4,000文字くらいでした。

ちなみに文字数が10,000文字を超えている記事はこちらの記事になります。

 

関連記事
女子大生が彼氏を作るための4ステップ!【男目線で分かりやすく】

続きを見る

 

ブログ100記事でのPV数・収益を公開!

 

 

それではこれからは皆さんがいちばん気になっているであろう、PV数と収益を大公開します。

 

3週間・1ヶ月・1ヶ月半の変化

 

ブログを公開してから3週間が経過した時点での記事数は50記事でした。その時点までのPV数が約500PV。1ヶ月が経過した時点では記事数が70記事、PV数が約3000PV。1ヶ月と半分が経過した今での記事数が100でPV数が約4000PVとなっています。変化をグラフにすると下の図のようになっています。

 

 

記事の数は順調に増えてきていますが、PV数の傾きが若干鈍化しています。3週間から1ヶ月での傾きは、SNSに力を入れ始めた事による成果で、1ヶ月から1ヶ月半の間は特に大きな工夫などは行わなかったため、傾きが鈍化してしまっています。

 

1ヶ月半経ってもアクセスのほとんどはSNSから

 

 

1ヶ月半が経過しても、アクセスの約95%はSNS経由での流入です。検索エンジンで検索してこのブログにたどり着いてくれている人はたったの5%です。1ヶ月間でブログを見てくれたユーザーの数が約600人なので、検索からたどり着いてくれた人はたったの30人という事になります。3週間の時点ではほぼ0だったので、今でもかなり少ないですが、徐々に増えてきている印象はあり、嬉しい変化です。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-ネットサービス

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5