居酒屋 恋愛×メンタル

【コロナの影響】銀座コリドー街・ナンパの新名所の現状は?!

イーロン
初めまして!銀座コリドーから歩いて20分の所に住んでますイーロンです!

ナンパの新名所となっている銀座コリドー街。コロナの影響・ナンパする人の現状などについて書いていきます!

また、ナンパする人のために、ナンパすべき時間帯についても書いていきます。

 

そもそもコリドー街とは?!

コリドー街とは、銀座駅と新橋駅の間にある居酒屋が並んだ通りのことを言います。

通りの両サイドは全て居酒屋・レストラン・バーで埋め尽くされています。

八重洲・大手町・新橋・銀座・汐留などで働く会社員にとって、

飲みに行く・出会いに行く・ナンパしに行くなど、様々な用途で使われる最高の場所です。

ここ数年は、日本一のナンパスポットとしても有名です。

コロナが流行る以前は、金曜日の夜は歩道を歩けないくらいに人がごった返していました。

金曜の夜だけでなく、土曜の夜もナンパしたい男とナンパされたい女、飲み会の団体など、夜は常に人が沢山います。

銀座と新橋の間という最高な立地のため、高級店が多いのではと思う方もいるかもしれません。

ですが、コリドー街は高級店だけでなく、庶民的な居酒屋も多く軒を連ねているのも良い所です。

 

イーロン
私も毎週金曜日は必ず同期と一緒にコリドー街に繰り出し、スナッパーという店でで飲んでは携帯をなくしていました。

 

コリドーで楽しく飲むのにオススメの居酒屋はこちらの記事をご覧ください。

お酒
コリドー街でナンパ後に連れていくべきコスパ居酒屋ランキング3選

続きを見る

 

コリドー街の今!コロナの影響は?!

コロナの影響が大きくなり、緊急事態宣言が出された当時、2020年4月頃は、さすがに人が減っていました。

自転車でたまたま通ることがありましたが、本当に人がおらずにびっくりしました。

ナンパしに来る人もほとんどおらず、閑散としており、こんな金曜日のコリドー街は初めて見たなと思っていました。

しかし、2020年9月現在ははっきり言って昔のコリドー街にほぼほぼ戻ってきています。

飲み屋もほとんど通常通りに営業しています。

コロナ対策をしている感じはあまりありません。。。

コロナに移りたくないのであれば、できればコリドー街には近づかない方が良いかもしれません。

特に金曜日の夜は多くの人で賑わっています。

マスクをせずにナンパするために女性に話かけている男も多くいました。

こちらの記事も確認してみてください!

no
彼女が欲しい大学生必見!出会い方の技術とナンパ方法を会話形式で!

続きを見る

 

 

人はいるけど・・・ナンパは正直そんなにオススメできない?!

この記事を読んで、人が戻ってきているなら、ナンパしに行こうかなと思ったあなた。

ナンパ目的のコリドー街は少し気をつけた方が良いかもしれません。

なぜなら、コロナの影響で、道ゆく女性の多くはマスクをしています。

そう。顔が全然わからないです!!

 

恋愛下手男
雰囲気も目元も完璧!!

ナンパ引っ掛かったし、店に行こう!

店内でマスクを外したら、思っていた感じと違う。。。

 

なんて経験みなさんありますよね。

コリドーはまさに今そんな感じです。

はっきり言ってギャンブルです。

外で声をかけている流れで、店に入る前にマスクを取って顔を見せてもらえるトークスキルがあれば別ですが。

 

それでもあの雰囲気がやっぱり好き。ナンパに行く!という人へ

はっきり言ってコリドーは通常運転です。

みんながマスクをしている以外は昔のコリドーと全く変わりありません。

ナンパも余裕です。

ここでナンパをしに行くあなたへ助言があります。

それは、コリドーを制すには時間帯を把握する必要があるという事です。

 

夜のコリドーにある4つの時間帯とは?!

イーロン
コリドーの夜には4つの時間帯があります。

1つ目は18時〜20時の一軒目の時間帯。

2つ目は20時〜22時半の二軒目の時間帯。

3つ目は22時半〜23時半の終電前の時間帯。

そして4つ目、最後は23時半以降。終電後の時間帯です。

このそれぞれの時間帯でコリドーの街の様子は大きく変わります。

1.18時〜20時の時間帯

この時間帯はいわゆる一軒目の時間帯です。

女性も男性もまだ酔っ払っている人は少ないです。

ナンパ目線で行くと、一番鮮度が良い時間帯です。

歩いている女性はまだ誰とも飲みに行っておらず、可愛い人も沢山歩いています。

この時間帯に多くの可愛い人は声をかけられ、店に連れて行かれます。

そのため、とにかく可愛い女性と飲みたい!という人はこの早い時間帯からコリドー街に行くのがオススメです。

一番多く可愛い女性にアタックできる時間帯だからです。

ただし、この時間のナンパは少しハードルが高めです。

理由は二つあります。

一つは、女性がまだシラフであること。あまりテンションが高い状態ではないので、ナンパで盛り上げて店に連れていくハードルが少し高いです。

二つ目は、女性が男性を選ぶ時間帯でもあるということ。女性も、まだコリドー街にきて時間が経っていません。

そのため、もう少し良い男性が声をかけてくれるのではないか。そう思って、すぐには誘いに乗らない事も多いです。

 

2.20時〜22時半の時間帯

この時間帯は、いわゆる二軒目の時間帯です。

一軒目で女子だけで飲んでいて二軒目に移ろうとしている人達や、一軒目にナンパされて飲んでたけど楽しくなくて出てきたパターンがあります。

この時間帯は、ナンパ目線で言うと少し鮮度が落ちます。

それは、一軒目の時間帯に声を掛けられて、そのまま楽しんでいる美女はもう道にはいないという事です。

なので少しだけ、可愛い女性が道には少なくなります。

それでも私が今のこのコロナの情勢の中でナンパするにはこの時間をオススメします。

なぜなら、大体その頃に歩いている女の子は一軒行った後に、二軒目を探しているタイミングです。

そう、みんなマスクを外して歩いているのです。

酔った後に店を出てまたマスクをして歩いている意識の高い女性ももちろんいますが、

多くの女性がそのタイミングはマスクを外します。

なのでこのタイミングで探せば、しっかり顔をみて声をかけられます。

もし良い出会いを求めているのであれば、この時間帯までに女性を捕まえて居酒屋に入りましょう。

これ以降の時間帯はどんどん可愛い女性と出会う難易度が上がっていきます。

 

3.22時半〜23時半の時間帯

この時間帯は、まさに終電前のラストチャンスの時間帯です。

今まで飲んでいた女性たちも、帰宅するために店を出てきます。

中には、もう帰ろうか、それとももう一軒くらい行こうかと悩んでいる女性たちもいます。

その中で、声をかけ、終電を逃すリスクよりも、この人たちと飲むメリットの方が大きいと感じさせなくてはなりません。

この時間帯の良い点は、みんなが酔っ払っているという点です。

気軽に声をかけて会話ができますし、みんな心がオープンになっています。

声かけ自体の難易度は下がっていると言って良いと思います。

ただ、悪い点としては、ナンパの鮮度はかなり低いです。

もう道にいる女性のほとんどは沢山声をかけられており、

その中でもまだ店には行かずに残っている人たちのみが道にいます。

なので、この時間まで女性を捕まえられなければ、もうその日は諦めて帰っても良いと思います。

また、終電を絶対に逃せないという女性も多く、もし店に連れて行っても、ほんの30分だけ飲んですぐ帰るという

意味のない出費になる恐れもあります。

 

4.23時半以降の時間帯

この時間帯に残っている女性は、終電を逃す気でいる、朝までいる女性がほとんどです。

ただ、そういう女性はコリドー街に慣れている人が多く、純粋な出会いを求めているナンパには不向きです。

ただし、ワンナイトを過ごすだけの女性を探すのであれば、この時間帯でも可能性は大いにあります。

なぜなら、この時間帯にコリドーにいる女性のほぼ100%は、とりあえず朝まで帰らない覚悟があるからです。

女性の数も減り、道は多くのナンパを失敗した負け組の男で溢れかえります。

私はこの時間帯になったら間違いなく歩いて帰宅します。

それでもまだ遊び足りない方は、タクシーで六本木に移動するのが良いでしょう。

六本木であれば、まだまだこの時間帯はゴールデンタイムです

 

コロナのリスクはあるので、諸々ご自身の責任でお願いします。。。

 

【20代男子必見】イケメンは見ないで!モテる男のスキンケア

続きを見る

 

 

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-居酒屋, 恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5