恋愛

浮気しない男の見分け方!一途で浮気をしない男のチェックリスト!

浮気をしない男性は存在するのでしょうか。正解は、存在します。どういう男は浮気をしないのかをご紹介しますので、是非彼氏選びの参考にしてみてください。また、男性も女性に浮気しないと思われたければ参考にしてみましょう。

 

彼は何個当てはまる?浮気しない男の特徴10選はこれだ!

 

浮気をする男なのか、しない男なのか、見極めるのはかなり難しいです。ですが、これからあげる10個の特徴の中で、半分以上当てはまっているのであれば、とりあえずは浮気しない男と認定して良いでしょう。

 

1.休みの日は1人で家にこもっている

 

浮気しない男性は、無意識に出会いとは無縁な場所にいる場合が多いです。例えば休みの日はいつも家でゲームをしたり映画を見たりするのが好きな男性は、新しい出会いは皆無です。新しい出会いが少ないというのは、女性としては安心できるポイントの一つです。

また、休みの日は家にいるという男性の多くは面倒くさがりやな人が多いです。髪型を整え、服を着替えて外出するくらいなら、家でのんびり寝ていたいと思うのです。そういう人は、わざわざ彼女がいるのに浮気するのは面倒だと考えます。一度このタイプの男性と付き合うことができれば、かなり長続きする可能性が高いでしょう。

 

2.仕事や趣味など、熱中しているものがあり、忙しい

何かに熱中し、常に忙しい男性は、浮気をする気持ちにはなりにくいです。浮気をするにはある程度の時間的余裕と、新しい出会いが必要です。ですが、仕事に全力を注いで常に忙しく、休日は付き合っている彼女とほとんど会っている場合は、浮気をする時間はありません。

男も最初から浮気をするつもりで生きているわけではありません。時間的にも余裕があり、出会いがあるため魔が刺して浮気してしまうのです。例えば起業家とか、外資系企業のバリバリのサラリーマンなど、仕事がとてつもなく忙しい人は、わざわざ無駄な時間を使って浮気をするのではなく、今付き合っている彼女を大切にしようと考えるものです。

 

3.彼女との写真をSNSにUPする

 

彼女とのデート写真や2ショットをSNSに投稿する男性は浮気をしない場合が多いです。まず男性は、自分の彼女が可愛い、好きだと思っていなければ彼女をSNSにあげたりはしません。なので、まず自分をSNSにあげてくれる時点である程度安心して良いでしょう。また、浮気をする場合は、SNSを利用して出会う場合も多いため、浮気の手段であるSNSに彼女を載せている点においても、浮気をしたいという意識が少ないと思って良いでしょう。

逆に、SNSには彼女を一切載せなかったり、彼女との写真は一部の友人にしか見れない設定にしている場合は注意が必要です。まれにですが、男性が複数のアカウントを持っている場合もあります。そういう男性には疑いの目を向けた方が良いです。

 

4.一途であると周りに公言している

 

俺は彼女に一途だから!と友人や同僚に公言している男性もいます。そういう男性は浮気する可能性が低いと思って良いです。浮気するためには新しい出会いが必要です。出会いというのは、友人に合コンに誘われたり、友人から紹介されたりと、周りの友達発信で出会いが生まれる場合が多いです。そういった周りの人に自分は彼女に一途だと言っているのであれば、新しい出会いのチャンスを求めていないと判断して良いでしょう。

逆に、彼女の存在を友人には一切話さない男性もいます。そんな男性は注意が必要です。ただ恥ずかしいからという可能性もありますが、新しい出会いのタネは無くさないようにしている可能性もあります。

 

5.ストレス発散が上手

 

男性はストレスが溜まると、女性に癒してほしいと思うものです。ですが、本命の彼女に対しては自分の弱い部分を見せられないと思っている男性もいます。そうなってくると、癒してほしい時だけに会う新しい女性を探しに行く可能性が出てきます。浮気に一番多い、都合の良い女性を探す瞬間です。なので、できるだけ男性がストレスを溜め込まない性格なのかどうかは確認をしておくと良いでしょう。

ストレスが溜まるといつもバッティングセンターやカラオケで発散していたり、自分にもしっかりと甘えてくるような男性であれば、浮気の心配は少ないでしょう。

 

6.お金に厳しい・ケチな男性

 

女性と付き合うのは、男性にとってかなりお金がかかる事です。デート代レストラン代プレゼント代など、基本的に男性が多く出費するものです。1人の女性と付き合っているだけでも大きな出費ですから、浮気して2人の女性とデートしたりするのはかなり大きな出費になります。

そういう意味で、ケチな男性というのは、コストパフォーマンスの悪い浮気をしません。浮気はバレたら全てを失うリスクがありますし、倍のお金がかかります。一方、1人の女性を愛した方がリスクもなく、お金もかかりません。ケチな男性はコストパフォーマンスの面からも、わざわざ浮気をするのはバカらしいと考えるものです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5