恋愛×メンタル

癖とは何か|男女別に人に嫌われるやめるべきクセ12選を公開

癖とはなに?

 

 

癖とは、無意識のうちに人が行ってしまう習慣であり、全員は行わないようなモノを指します。例えば夜寝るときはいつも右向きで寝てしまうだったり、困ったときは無意識に頭をかいていたり。人によって様々な癖が存在しますが、そんな癖の中には人に嫌われてしまったり、引かれてしまうような癖も存在します。今回は、癖の中でも異性に嫌われてしまうようなすぐに治すべき癖について男女別に公開します。

 

やめるべき癖:男性編

 

イケメン

 

まずは女性が見ると嫌な気持ちになる場合が多い男性の癖についてご紹介します。

 

髭を指で抜く

 

 

男性の中には時々無意識に髭を指で抜いている人がいますが、このクセは女性にかなり嫌われやすいです。抜いている姿がどこか下品に見えますし、その抜いた髭をそこらへんにポイッと捨てる様も女性から見るとかなり不潔です。

髭は必ず朝自宅でしっかり剃ることと、いつも剃り残りが気になる方は、毛抜きなどを使って朝のうちに一本一本自宅で抜いておきましょう。抜く髭さえなければ無意識に外で抜くこともなくなります。

 

脇の下の匂いを嗅ぐ

 

汗をかいた後などに、自分の脇の下の匂いを嗅ぐ男性がいますが、これも人前ではやめておきましょう。見られていないと思っていていも、外では意外と見られています。また、さりげなく嗅ぐことで脇の下をかいでいる感じはバレていないと思っている方もいるようですが、かなりバレています。あ、今自分の脇の下の匂い嗅いだなと好きな女性に思われてしまったら、もうおしまいです。そこからリカバリーするのはかなり難しいでしょう。

 

ニキビをつぶす

 

こちらは若い男性に多い癖ですが、結構人前でニキビを潰している男性を見かけます。そういう人は清潔感がなく、汚く見えるのでやめておきましょう。また、ニキビは自分で潰してしまうとそこが跡になってしまい結局より汚くなりますし、バイキンが入るとより大きなニキビになってしまう可能性もあります。

男性に一番大切なのは清潔感です。こちらの記事でスキンケアの方法は解説してありますので参考にしてみてください。

 

おすすめ関連記事
【20代男子必見】イケメンは見ないで!モテる男のスキンケア

続きを見る

 

自分の口臭を嗅ぐ

 

自分の両手を口元に当てて自分の口臭をチェックする男性はいますが、これも人前では絶対にやめておきましょう。清潔感がありません。また、人から見ると決して眺めの良い物ではありませんので。どうしてもチェックしたい場合は一旦トイレの個室に入ったりと、人目につかない場所を選んで行いましょう。

 

ボディペーパーで汗を拭く

 

こちらは夏によく見られる行為ですが、どこかの建物に入った後に、ボディペーパーを使って服の中の体を拭いている人がいます。これも人前ではやめておきましょう。みっともない癖の一つです。トイレの個室など人目のつかない場所でやるべきです。

汗を拭くことは、臭いの防止に繋がって周りにとっても良いことですが、それを人前でやることはマイナス評価です。その拭いたシートもかなり汚らしく見える物です。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5