俺の3選

インディーズ映画が今なら無料で見れる!DOKUSO映画館とは!


イーロン
みなさんこんにちは!無類の映画好きイーロンです!!!

休日はほぼずっとネットフリックスで映画か海外ドラマを見ております。

最近、新しいサブスクのサービスを見つけてしまいまして。

DOKUSO映画館っていうところでインディーズの映画が観れるんです!

ネットフリックス のおすすめランキング記事もありますので興味があればご覧ください!

ライトセーバー
【最新版】NETFLIXでオススメの映画・ドラマランキング!

続きを見る

 

イーロン
ということで今回はインディーズ映画の良さをサイソンに伝えようと思う。

 

インディーズ映画ってのは正直ほとんど見たことないかな
saison

 

イーロン
まぁそういう人も多いだろうね。

でも意外とインディーズの映画が大ヒットした例ってのは沢山ある。

一番最近で言うと、あのカメラを止めるな!!とかね。

 

あぁ確かにカメラを止めるな!は見たなぁ。全然制作費とか無いのに大ヒットしたやつね。

最後のどんでん返しがめちゃくちゃおもろかったのは覚えてる!

saison

 

インディーズ映画とは

 

そもそもインディーズ映画ってどう言う映画のことを言うの?
saison

 

イーロン
いわゆる自主映画ってやつ。

大きなお金のある会社が大金を使って撮る映画とは違って、 学生とか、アマチュアの映画愛好家達がとったりするものだね。

もちろん演者もだけど、監督とかがインディーズでスタートして、徐々に大物になって行くなんてこともある。

 

なるほど。趣味の延長みたいなものか。
saison

 

イーロン
趣味の延長って言っちゃあ失礼よ!

自分で映画を作ろうっていう志がある人が作るんだから、めちゃくちゃ気持ちがこもってる。

何なら自費で作るわけだから、インディーズの作者達の本気度は高いと言ってもいいかもしれない。

ハリウッド映画とかは監督がお金をもらって映画を作る。

でもインディーズは監督が自分でお金を出して作ったりするんだから

 

なるほど。確かに作品に対する気持ちは強そうだね。
saison

 

イーロン
そう。しかも最近はスマホでも4K映像が撮れたり、映像の加工技術が上がったりしているから、 はっきり言ってめちゃくちゃクオリティーが高い

本当に映画が好きな人が作るから、内容もよく考えられているのが多くて、 舐めてかかると痛い目に合うよ

 

インディーズ映画は好きな音楽に出会う感覚と似ている

 

イーロン
インディーズ映画は、比較的短い作品も多い。それこそ20分くらいの映画もある。

だから気軽に空いた時間で最後まで観れるのも良いところだね。

 

そんな短いのか!それなら通学の電車の中とかで観れるね。
saison

 

イーロン
そうだね。それだけ気楽だから、知らない音楽をappleMusicで探して聴いている感覚に近い。

ふと今まで知らない世界観に出会える。しかも周りの人たちはほとんど知らない映画が多いから、優越感に浸れる

 

それで優越感に浸るのはどうかと思うけど笑 でも確かにおしゃれな人がインスタでインディーズ映画のおすすめしてるのは見たことある。
saison

 

イーロン
メジャー所じゃなくてあえてインディーズ観てるっていうのがカッコ良いのよね。

 

インディーズ映画を観るならDOKUSO映画館

 

イーロン
インディーズ映画のサブスクといえば、

DOKUSO映画館

イーロン
っていうサービスが2020年の1月にスタートしたんだ。

今なら無料で30日間見放題だから一回サイソンも登録して見たほうが良いよ!

 

無料なら一回見てみようかな。 おすすめの作品とかあるの?
saison

 

イーロン

サイトを見てもらえれば分かるんだけど、全作品の中でのランキング表示がある。

さらにオススメの作品も一覧になっているから、この中で何となく興味を持った作品を観てみれば良いと思う!

いわゆるジャケ買いみたいな感覚だね!

 

なるほどね〜。思った以上に作品数も多くて楽しめそうやね。 最近ネットフリックスもマンネリしてきてたからアリかも!
saison

 

イーロン
是非とも良い映画に出会ったら教えて欲しい!!

 


 

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-俺の3選
-

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5