ナンパ 恋愛×メンタル

【コロナの影響は?】2020年のハロウィンナンパ完全解説!

 

イーロン

みなさんはじめましてハロウィンナンパ大好きイーロンです!!

2020年の今年もハロウィンはナンパして盛り上がりたいですよね?!

ただコロナの影響で密になるのが心配、、、という声も多く上がっています。

そんな中でも、しっかりとハロウィンナンパを成功させるための方法についてしっかり見ていきましょう!

 

 

 

 

ハロウィンナンパは成功率が格段に高い!

まず初めに、ハロウィンはここ数年急に盛り上がってきたイベントの一つ。

例年、特に渋谷は警察が出動するほどの大混乱となります。

なぜそんなに人が多く集まるのでしょうか。

単純にコスプレを楽しもうとしている人ももちろんいますが、

やっぱり出会いのチャンスだと思っている人がかなり多いです。

 

イーロン
私は毎年渋谷か六本木に参戦しています。

22時くらいまでは道で楽しんで、それ以降はクラブに行って楽しむのが毎年のやり方ですね!

 

ハロウィンナンパは正直めちゃくちゃ成功率が高いです。

なぜなら全員がイベントを楽しむ仲間である!という雰囲気があるからです。

 

普通のストリートナンパやクラブナンパでは、どうしても攻撃側、守備側という構図ができます。

しかし、ハロウィンではそうなりません。

 

イーロン
コスプレめちゃくちゃ可愛いね!!!

一緒に写真撮ってよ!

 

いいよ!!!てかそのコスプレ何?! めちゃくちゃうけるんだけどwww
まりん

 

という風に、最初っから一緒に楽しむことができます。

ナンパ初心者にとって一番のハードルである一言目の声かけがとても容易です。

それこそハロウィンナンパの素晴らしいところです!

 

ハロウィンナンパは準備が全て!

 

ハロウィンナンパは準備がとても大切です。

何も準備せずに当日渋谷に行ったところで、仮装していないとほぼ蚊帳の外。。。となりかねません。

しっかり準備すべき内容を押さえましょう!

 

イーロン
ハロウィンナンパは仮装・コスプレが全て!

 

ハロウィンで一番大切なこと、それは仮装することです。

ただし、どんな仮装でも良いということではありません。

しっかりナンパに適した仮装をすることが大切です。

 

ナンパにオススメの仮装・コスプレはこれ!

 

我々のハロウィンの目的はそう、ナンパです。

つまりかっこよく見えるコスプレでないと意味がありません。

ハロウィンの時期が近づくと、コスプレの値段が上がったり、品切れになることもあります。

早めに購入することをお勧めします

SWATコスプレ

イーロン
まずは定番だけど絶対にかっこよく見えるSWAT

かっこよく見えるだけでなく、機動性もよく、クラブなどにいく時も問題なくそのまま入ることができます!

 


これ着てると3割増でイケメンに見えるんだよね〜

女子受けはバツグン!

まりん

 

怪盗キッドコスプレ


 

これもまさにかっこよく見える定番のコスプレ。

クオリティを上げていけば確実に女の子から一緒に写真をとって欲しいと言われるだろう。

ただ欠点としては機動性が少し悪い。そのままクラブに行ったりするのにはマントが邪魔になりかねない。

着替えを持っていく、もしくは道だけで完結するのであればベスト。

 

囚人コスプレ

 

イーロン
かっこよくは見えづらいかもしれないが、囚人のコスプレもオススメだ。

なぜなら、多くの女の子がポリスの格好をしている。

捕まえる感じで写真とろう!といえば確実に盛り上がってくれるはず。


 

NGなコスプレはこんなやつ!!

 

顔が隠れてしまっている

 

はっきり言ってこれは論外です。

ナンパしようとしているのに、顔を隠してしまったら元も子もありません。

 

裸コスプレ

 

結構多く見られますが、これもナンパにはNGです。

よっぽど体を鍛えていて、ムキムキであれば話は別ですが。

普通の体なのであれば、絶対にやめておきましょう。

とても手抜き感が出ており、女の子と一緒にコスプレを楽しんでいるという趣旨からは

大きく外れてしまいます。

 

実は微妙にNG?!ハロウィンメイクに注意!

 

ハロウィンといえば、仮装の次がやはりハロウィンメイク。

女の子がやる分にはとても可愛くて見てるこっちは最高ですが。

男がやるのも悪くないですが、限度があります。

 

ここまでやる人は流石にいないとは思いますが、パッと見た時の印象がグロいのはNGです。

カラコンで目が赤くなってたりするのも、ナンパ目的の我々には絶対NGです。

とにかくハロウィンを楽しんでいる雰囲気は出しつつ、カッコよさを見せられるようにしましょう。

 

他にも準備すべき小道具!!

自撮り棒

 

これは必ず持っていきましょう!

ナンパの声かけの導入として一番使いやすい言葉が、一緒に写真撮りましょう!です。

その時に、自撮り棒があればスムーズにかっこよく写真が撮れます。


そこからどんどん話を続けていって、うまくLINEの交換に繋げます。


今はネットでも1,000円ちょっとでかなり良い自撮り棒が帰るようになりましたので、

1人一本ずつ持ってハロウィンに備えましょう!

 

手錠はどんな格好でも持っていて欲しい!

 

手錠はSWATのコスプレをするならもちろん持っていて欲しいところですが、

どんなコスプレをするにしても、持っていて損はないです。

なぜなら、女の子の多くが囚人の格好をしているからです。

 

イケメンに逮捕しちゃうぞ〜なんて言われたらもうそれだけで最高のハロウィンよ。 
まりん

 

オススメの声かけ方法!

 

声かけ方法を3パターンご紹介します!

 

パターン1:一緒に写真撮影

 

イーロン
シンプルに 「一緒に写真撮ってください!!」

でもほとんどの人は写真を撮ってくれます。

他には、いきなり「はいチーズ!」 と言って写真を撮って、

「じゃあ写真送るからライン教えて!w」 みたいに軽いノリでどんどん行って大丈夫です!

 

パターン2:コスプレに対して突っ込んでみる

 

ミニスカポリスのコスプレをしている女の子には、

「今夜俺のこと捕まえてくれませんか?w」

ちょっと仮装を手抜きしている女の子がいたら、

「さすがに手抜きすぎない?!w」

とにかく可愛い子がいたら、

「コスプレ可愛すぎて。というかあなたが可愛すぎて。」

などなど。もうはっきり言ってなんでもいいです。w

とにかく声をかけることが大事なので、失敗を恐れずバンバンいきましょう!

 

パターン3:何かのきっかけを用意する

 

イーロン
自分がSWATの格好をしているのであれば、いきなり女の子を数人で囲んで、

「ターゲット確保しました!!!!」 と言っても盛り上がりそう。

 

他にも自分のコスプレに応じたきっかけを用意して笑わせるのはアリだと思います!

自分のセンスを信じて頑張ってください!

 

ハロウィンを楽しむならここ!!

 

渋谷のスクランブル交差点

言わずと知れたハロウィンスポット渋谷!

近年は警察による規制も始まっており、以前のように縦横無尽に歩ける感じではなくなっています。

でもやはり一番人が多いスポットに変わりはありません。

まずはここでハロウィンの雰囲気を楽しんでから、別の場所に移動するパターンが多いですし、そのパターンがベストです!

 

渋谷のクラブならアトムかTKがオススメ!

渋谷のクラブは10月下旬からハロウィンイベントを開催しています。

渋谷で有名なクラブといえばアトムかTK。この二つは初心者でも入りやすいので、コスプレをしたまま気楽に行けます。

外で楽しんだ後は、クラブに入って音楽に浸りながらよりディープな夜を楽しむのが最高です!

 

六本木ならバーで飲むのもあり!

六本木のクラブに行くのももちろんアリですが、

より落ち着いてナンパをするのであれば、パブリックスタンドなどの

立ち飲みバーに行くのもオススメです!

クラブだとかなり爆音が響いておりトークよりも雰囲気でナンパすることの方が多いですが、

パブリックスタンドであれば、良い感じのBGMが流れる中でお酒を飲みながら楽しく会話を楽しめます!

 

ナンパ成功!お持ち帰りまでの流れ!

 

まずはライン交換をしまくる!

 

ハロウィンはとにかく人が多いです。そのため多くの人と出会えるチャンスがあります。

なのでとにかく沢山のラインを集めましょう。

ハロウィンはイベントが楽しいので、声をかけてすぐに飲みに行ったり、ホテルに移動するのはほとんどありません。

その場では楽しく話して盛り上がって、後で飲もう!と言っておいて一回ラインの交換で止めておきましょう。

1人の女性に時間をかけるのももったいないです。

 

イーロン
こんなに沢山の女性に一晩で出会えるチャンスもなかなかありませんからね!

 

ただしこれは、女子にとっても同じ。いくらあなたが良い印象を残したとはいえ、その子が後でラインを返してくれる可能性は高くありません。

だからこそ、沢山のラインを集めておくことが大切です。

 

22時を過ぎて来たら、一緒に飲みに行ける子を探す!

 

22時を過ぎてきたら、みんな徐々に疲れ始め、ゆっくり飲みたくなってきます。

そこで、ラインを交換するのに加え、今から一緒に飲まないか誘っていきましょう。

また、先にゲットしたラインの女の子たちにも、どんどんラインを送って飲みに行ける子を探しましょう。

クラブでもバーでも路上でも、少し盛り上がりの中心から離れている子に声をかけるのがコツです。

もう疲れて座りたいと思っている可能性が高いです。

優しく声をかけ、できれば2人っきりで飲みに行ける子を探しましょう。

 

終電間際が勝負の分かれ目!!!

 

23時を過ぎると、終電を気にしだす子が出て来ます。

もし今一緒にいる子がいたら、この時間から新しい子を探しに行くより、その子を落しにいきましょう。

そしてもしまだ2人っきりになれていないのであれば、急いでライン交換した女の子達に片っ端から電話をし、

会える子を探しましょう。終電を過ぎてしまうと、女の子の数は一気に減ります。

町中男だらけになるので、どんどん競合率が上がります。

とにかく早く女の子を確保しましょう。

 

ホテルは少し離れた新宿の奥が安いし空いている!

 

ハロウィンの夜のラブホテルはとんでもなく混みます。

六本木はただでさえラブホテルが少ないので、ほぼほぼ満室です。

渋谷もかなり汚いところでも満室で並んでいたりもします。

なので理想は1人暮らしの自分の家もしくは女の子の家です。

どうしてもお互いの家が難しければ、少し渋谷や六本木から離れたエリアまでタクシーで移動した方が確実です。

私のオススメは新宿の方まで行ってしまうことです。

新宿は渋谷ほどはラブホテルも混んでいないですし、かなりの数があります。

値段も六本木に比べるとかなり安くなりますので、タクシー代を払っても安く済みます。

 

コロナの影響はどうなるか。。。

 

コロナの影響で、渋谷など、駅前で沢山の人が集まることは禁止されるかもしれません。

ただ、実際のところ、今でも週末のクラブは人が多いですし、コリドー街でもナンパは再開しています。

感染のリスクはあるので、完全に自己責任ですが、出会いを求める男女は確実にハロウィンの渋谷・六本木に集まってくると思います。

そういう人はあまりコロナを気にしていない人も多いですしね。。。

ただし、例年に比べて大きく変わる点があります。それは外国人の観光客がいないこと。

これはかなり大きな変化です。クラブでは外国人男性はめちゃくちゃモテます。

はっきり言って勝てません。その競合がいないとなると、我々日本男児には朗報です。

感染対策はしっかりと行って、たのしいハロウィンを過ごしてください!!!

【完全攻略】コリドー街でナンパ!10個のポイント!

続きを見る

 

 

 

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-ナンパ, 恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5