K-POP NiziU

【写真あり】NiziUメンバー ミイヒ(鈴野未光)の全情報まとめ

イーロン
みなさん初めましてNiziU大好きイーロンです!!

今回はNiziUのスマイルメーカーであるミイヒについてまとめていきます!

 

この記事を読んで分かること

この記事では、NiziUのスマイルメーカーであるミイヒについての基本的なプロフィールの他に、有料動画サイトのHuluで放送されている「NiziU 9 Stories」の中でミイヒが語っていた内容などについてもまとめています。

ミイヒのファンであれば絶対に知っておいて欲しい事ばかりなので、しっかりチェックしてください!

 

メンバー全員のプロフィールに関してはこちらをご覧ください!

にじ
【写真あり完全版】虹プロで生まれたNiziUメンバー全員のプロフ

続きを見る

 

NiziUのスマイルメーカー「ミイヒ」

 

ミイヒのプロフィール

本名 鈴野 未光
生年月日 2004年8月12日
身長 160cm
血液型 O型
出身地 京都府
趣味 美味しい物をお腹いっぱいに食べること
特技 どこでもすぐに寝られること
Nizi Project最終順位 6位
メンバーカラー ブルー
キャッチフレーズ NiziUのスマイルメーカー

 

ミイヒは虹プロジェクションというオーディション番組の中で誕生したNiziUというガールズグループのメンバーです。キャッチコピーがスマイルメーカーということもあり、見る人を不思議と笑顔にしてしまう力を持っています。プロデューサーのJ.Y.Parkも、ミイヒを初めてみた時に、人を笑顔にする力があると語っていました。

ミイヒは歌もダンスも得意です。オーディションのダンス審査、ボーカル審査では、共にトップ3に入った実力者です。虹プロを見ていた人たちの中でも、確実にミイヒは合格するだろうと言っていた人がたくさんいました。それくらい可愛くて実力もあるまさに天性のアイドルといった感じです。

ミイヒは元々、NiziUメンバーのマコとリマと同様に、韓国のJ.Y.Pエンターテインメントで練習生として活動していました。当時まだ14歳ながら親元を離れて1人韓国でトレーニングをするのはとても辛いことだったと語っています。お母さんに会いたくて泣くこともあったそうです。ただ、地方予選で合格をもらった時、辛い事を乗り越えたら嬉しい事があるんだな、頑張って良かったと語っており、とてもポジティブな姿勢も好感を持てます。

他のメンバーは、ミイヒの印象について、「(マコ)自分を持っている。しっかりとしている」「(リオ) THE女の子。ハートって感じ!でも意外とメンバーの中で一番冷静かもしれない。考える事とか、行動とかが結構冷静かも。だけど甘えん坊な一面もあって、そういうところは末っ子だなって思う。」と語っています。のほほんとしていそうな雰囲気ですが、実際は、しっかりとした一面もあるそうです。

 

ミイヒといえば、Nobody のパフォーマンスが圧倒的!

 

オーディションの途中で披露した、Nobodyのパフォーマンスが、まだ中学生とは思えないほど圧倒的な表現力で、見ている誰もが衝撃を受けました。J.Y.Parkも、もしミイヒが他の事務所の練習生だったら、奪いたくなるほど上手だったと語っています。また、ミイヒは恋愛の悲しい感情を勉強するために、「僕は明日、昨日の君とデートする」という映画を観ていました。まだ恋愛経験の少ないミイヒらしい可愛い勉強方法です。パフォーマンスはこちらの動画で確認できるので是非ご覧ください。youtubeでの再生回数は3,600,000回を突破しています。

 

スター性評価のバトンもとてつもなく可愛い!

 

ミイヒといえば、先ほどのNo bodyが一番に出てきますが、スター性評価で披露したバトンの演技も素晴らしいです。小学生の頃に部活で習っていたバトンを、自分で振り付けを考えて披露しています。No bodyは大人っぽい色気のあるパフォーマンスでしたが、こちらのバトンは、とにかくミイヒの可愛い魅力が前面に出ており、思わず笑顔になってしまいます。

 

J.Y.Pに入ったきっかけはスカウト!当時から可愛さ全開!

 

TWICEのコンサートに行った時、JYPの人にスカウトされ、オーデイションを受けたミイヒ。コンサート会場には何万人といる中でミイヒがスカウトされるなんて、とてつもなく輝いていたんでしょうね。こちらの画像はミイヒがJYPの練習生になった直後の写真と言われています。当時からもう顔が完成されています!

出典:https://www.knetizen.com/wp-content/uploads/2019/08/Miihi.jpg

 

オーディション後半から激痩せと心配されている??

出典:https://pbs.twimg.com/media/EbX7R6RUcAEFJ-J?format=jpg&name=medium

ミイヒはオーディションの途中で歯を矯正し綺麗にしています。その影響か、それともプレッシャーからなのか、オーディションの途中からかなり痩せてしまっています。J.Y.Parkも少し痩せていると心配して、しっかりとご飯を食べなねと声をかけています。

https://www.instagram.com/p/CFuTZg7FMYu/?utm_source=ig_web_copy_link

 

確かにこちらの写真を見るとかなり痩せているように感じます。痩せる前の写真は以下です。

https://www.instagram.com/p/CFoPXg9AxAs/?utm_source=ig_web_copy_link

 

この頃の健康的な姿に戻ってほしいとの声は多いです。まだまだ子供ですので、周りのスタッフがミイヒを支えてあげてほしいなと思います。

 

ミイヒのインタビュー内容

 

NiziU 9 Storiesの中で語っていたミイヒのインタビュー内容についてまとめます。

デビューが決まって思う事

デビューが決まったばかりの時は、これからどうなるんだろうと、あまり実感もなかったが、楽しみだった。今はプレデビューでMVを見てもらったり、音楽チャートで1位を取ったり、嬉しい事がたくさんあって幸せです。

 

虹プロを受けたきっかけ

小さい頃から歌を歌う事が大好きだった。小さい頃に人前で披露した時にとても楽しくて、もっと歌で人に笑顔を届けたいと思うようになった。近くにあったチャンスが虹プロだったので挑戦してみた。小さい頃から家で歌ったり踊ったりしていたので、芸能界には小さい頃から興味は持っていた。幼稚園の時に好きだったのは大塚愛のさくらんぼが好きだった。

 

J.Y.Parkの第一印象は?

何事にも厳しい方なんだろうなと思っていて、少し怖いと思っていた。実際に会ってみたら、すごく背が高くて、オーラに圧倒された。でも実際には話してみると優しくて、いつも気にかけてくれるお父さんみたいな存在。

 

JYParkのアドバイスについて

的確にアドバイスしてくれる。自分がなんでできないんだろうと思っていても、それを解決する方法をいつでもアドバイスしてくれる。

 

マコ・リマの存在

地域予選の前日に、同じ部屋に止まっていたけど、不安でみんな寝れなかった。3人で受かって笑顔で戻ってこようと話していた。3人で受かるのが夢だったので、3人とも合格できたのは本当に嬉しかった。

 

韓国合宿での生活

共同生活が始まって、今まで知らなかった子とも24時間一緒だったので、本当に仲良くなれてよかった。アヤカとは同じ部屋で、好きなものが似ていることもあって、ショッピングに行ったり、かなり仲良くしていた。

 

Nobody のパフォーマンスについて

表現するのがものすごく難しかった。大人の女性を表している曲で、歌詞の意味を理解する段階から難しかった。歌詞を一回紙に書いて、その時の表現をどうすれば良いかも書き出していた。

 

J.Y.Parkの心に残る言葉

ミイヒさんが全力でステージを楽しんでいたら、ミイヒさんに勝てる人はいないよと言われた時に、悩みが全て消えた。自分はただ楽しめば良いんだと思って、そこからのステージは心から楽しんでパフォーマンスできた。

 

どんなアーティストになりたい?

たくさんの人から愛をもらって、ずっと9人で仲良く良い結果を残しながらたくさんの人に幸せを与えるグループになりたい。色々なところに回って、ファンの方に笑顔を与えたいし、世界で一番のガールズグループと言われるようになりたい。

メンバー全員のプロフィールに関してはこちらをご覧ください!

にじ
【写真あり完全版】虹プロで生まれたNiziUメンバー全員のプロフ

続きを見る

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-K-POP, NiziU
-

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5