ネットサービス 俺の3選 動画サービス

【大学生節約術】Prime Studentとは?サービス徹底解説

本記事でわかる事

  • 「Prime Student」の内容
  • 「Prime Student」の登録メリット
  • 無料6ヶ月キャンペーン登録方法
  • 「Prime Student」の加入条件

 

イーロン
アルバイト代だけでは大学生活はお金が足りないよ...

 

そんなあなたにとっておきの情報があります!

 

saison
それは「Prime Student」というAmazonのサービスです!

 

みなさん、「Prime Student」というAmazonのサービスはご存知ですか?簡単に説明すると、Amazon Primeの学割プラン+超待遇サービスの学生限定プログラムです。さらに言うと今なら6ヶ月間無料トライアルを実施している今注目のAmazonの学生向けサービスです。

 

僕もAmazon Primeを利用していますが学生限定のプログラムであるPrime Studentを知ったときには「学生の時に登録しておけば良かった...」と非常に後悔するほどの内容でした。今回はその「Prime Student」について徹底的に解説をしていきたいと思います。

 

6ヶ月無料トライアルはこちら!

 

 

Prime Studentとは?

「Prime Student」とは会員になると様々な映画やテレビ番組・200万曲の対象音楽が聴き放題、便利な宅配サービスを受ける事ができる学生限定のお得なAmazonのサービスです。

 

一言で表すと「学生版Amazon Prime」となりますが、比べものにならない程の恩恵を受ける事ができます。このご時世、ネットショッピングやネット動画配信サービスを利用する方が非常に多いと思いますので学生であるならば是非、会員登録を強くおすすめしたい内容となっています。

 

イーロン
なんとなくサービスは分かったけど通常の「Amazon Prime」と何が違うの??

 

比較した表を作ってみたから見てみよう!
saison
Prime Student Amazon Prime
会員料金 250円/月
2,450円/年
500円/月
4,900円/年
無料お試し期間 6ヶ月間
加入条件
家族会員共有 不可 2名まで

 

saison
サービスの主な違いを並べるとこんな感じになるよ!

 

金額が半額!?
イーロン

 

saison
そうなんだ。一番の特徴と言っても過言ではない点だと思うよ!

 

料金の比較を見て頂ければ分かるように、通常のAmazon Primeと比較すると料金が半額の250円/月となっています。詳しくは後述しますが、サービス内容と料金を照らし合わせると正直「得しかしない料金」になっています。

 

saison
もう少し詳しく特徴を見ていきたいと思います!

 

Amazon Primeとの大きな違い

  • 会員料金が半額
  • 6ヶ月間無料トライアルを実施
  • 家族でサービスを共有できない

 

上記の3つの中で一番したの「家族でサービスを共有できない」という点が通常のAmazon Primeと比較したときのデメリットとなります。しかし、逆に言うとデメリットはそれしかないと言っても過言ではありません。では1つ1つ解説していきます。

 

会員料金が半額

 

「Prime Student」の会員料金はなんと「Amazon Prime」の半額となっているのが非常に嬉しい点です!さらに、月間会員登録だけではなく年間会員登録をすればもっとお得にサービスを利用する事ができます。

 

参考

年間会員登録料2,450/12ヶ月≒204円

年間会員登録をすると月間約200円程度でご利用頂けます!

 

また、「Prime Student」も「Amazon Prime」も完全に固定料金となっているので安心して利用ができる点が嬉しいですね。追加課金がないのでサービスを存分に楽しむことができます。

 

無料トライアル期間が6ヶ月もある!

 

「Amazon Prime」との違いで料金以外の大きな特徴を挙げるとしたら「無料トライアル期間」がある点です!「Prime Student」のサービスを利用したことがない方も安心して無料トライアルで登録をして頂ければと思います。

 

しかも、無料トライアル期間内にいつでも無料で退会する事ができるので無料期間だけ利用する事も可能です。6ヶ月間だけ使ってみたい!と考えているあなたは安心してご利用頂ければと思います。

 

お得に「Prime Student」のサービスを使うならそのような方法もあるので是非試してみてください!

 

家族でサービスを共有できない

 

「Amazon Prime」では同居している家族を2名までサービス共有することが可能ですが、「Prime Student」になると残念ながら家族でサービスを共有することはできません。

 

家族でサービスを共有したいという場合には「Prime Student」ではできないので注意が必要です。ですが、学生さんが個人で使う分には圧倒的に恩恵の大きい「Prime Student」一択です。

 

Prime Studentのデメリットは家族でサービスを共有できない点が挙げられますが、それ以外の部分では通常のAmazon Primeに劣る部分やデメリットが見当たらないのが学生限定の最大の強みです。

 

6ヶ月無料トライアルはこちら!

 

Prime Studentの10個の超高待遇特典

「Prime Student」の超お得な会員特典についての全てを丁寧に解説をしていきたいと思います!実際に僕が使用をしてみても(僕はAmazon Primeですが...)かなり便利なサービスが豊富でしたので参考にしてみて下さい。

 

10個の超高待遇特典

  • 1.お急ぎ便
  • 2.Prime Video
  • 3.Prime Music
  • 4.Prime Reading
  • 5.Amazon Photos
  • 6.Prime Wardrobe
  • 7.本を購入時に最大10%ポイント還元
  • 8.ソフトウェアの対象商品割引
  • 9.Amazon MastercardでAmazonポイントが貯まる
  • 10.お得なセールをいち早くチェック
saison
たくさんの特典がありますが、1つ1つ内容を解説していきます!

 

1.お急ぎ便

 

追加料金なしで何度でも利用できるお急ぎ便です。購入したい商品に「prime」と表示されているものが対象となります。

 

通常の配送料ですと、注文額が2,000円に満たない場合は、本州・四国(離島を除く)で410円、北海道・九州・沖縄・離島で450円の費用が発生します。また、お急ぎ便のオプションを追加すると370円〜550円が上乗せになってきます。

 

Prime Studentに加入するとこの金額が全て無料になってしまいます。

 

イーロン
一瞬で月額料金の元を取れるね!

 

ポイント

・希望する日時に無料で配達サービスを受けられる
・お急ぎ便の利用を数回するだけで月額の元が取れる

 

2.Prime Video

 

この特典は非常に嬉しい内容です!空き時間等に自分の好きな対象の作品を追加料金なしで使用する事ができます。TV・スマートフォン・パソコン・Kindle Fire等様々なデバイスを使用可能なのでシーンに合わせて楽しむことができますね!

 

もちろん作品のダウンロード機能があるのであらかじめWi-fi環境の整っている場所であらかじめダウンロードをしておけばネット環境がない場所でも作品を視聴する事が可能です。

 

 

イーロン
今大人気の「鬼滅の刃」も見れるのか!

 

う、人気作は続々と更新されるのでチェックしたい作品を探せばしっかりと出てくるんです!その他にもTV番組など面白いコンテンツがたくさんあるのでチェックしてみてくださいね。

 

ポイント

・対象作品を無料で視聴し放題
・「鬼滅の刃」を視聴する事ができる

参考記事
【U-NEXT】今なら31日間無料!登録から退会方法を徹底解説!

続きを見る

 

3.Prime Music

 

200万曲以上の楽曲が聴き放題!広告なしでいつでも音楽を楽しめます!さらにオフライン再生も可能なのでネット環境がなくてもいつでもどこでも音楽を聴く事ができるサービスになっています。

 

saison
追加料金無しでプレイリストも作成できるのは嬉しいですね!

 

 

ポイント

・広告無しで200万曲以上の音楽を無料で楽しめる
・ネット環境が無くても試聴できるオフライン再生に対応
・追加料金無しでプレイリストも作成可能

 

saison
ちなみにですが、Amazon Musicの上位互換サービスも実は存在します!

 

こちらのサービスは6,500万曲が聴き放題で高音質ストリーミング配信(2倍以上のビットレート)で音楽を楽しむ事ができるハイクオリティサービスとなっているので音楽をもっと楽しみたい方はチェックしてみて下さい。

 

今なら3ヶ月無料で音楽が聴き放題ですのでお試しで登録をするなら今です!

 

無料登録はこちらから!

 

 

4.Prime Reading

 

豊富な本、マンガ、雑誌等が様々なデバイスで頼むことができるのが「Prime Reading」。学生さんなら学校でも必要な書籍が出てくるでしょう。Prime Studentに登録すれば都度書籍を買わなくても済むようになります。

 

学校に行く時も本でカバンがパンパンになることもなく、非常に便利な書籍サービスとなっているのでこれもPrime Studentに含まれているのは非常に嬉しいですね!

 

 

ポイント

・小説、ビジネス本、漫画、雑誌など様々な書籍を無料で読む事が可能
・様々なデバイスで利用可能、電子書籍なので持ち運びにも便利

 

参考記事
雑誌FRIDAYが無料!KindleUnlimitedが最強だ!

続きを見る

 

5.Amazon Photos

 

写真を撮ることが好きな学生の方には非常に嬉しいサービス。もう思い出の写真を保存する場所には困りません!「Prime Student 」に登録していればなんと写真のストレージが無制限で利用できるんです!

 

専用の「Amazon Photos」(無料アプリ)をインストールすれば、カメラ、携帯でとった写真を無制限のストレージで保存し、複数のデバイスで管理することができます。

 

※2020年11月16日追記

今、Amazon Photosが非常に注目されています。理由としては「Googleフォト」という無料で無制限の写真ストレージサービスが2021年6月1日から有料化する発表があったからです。現在、Googleフォトを利用しているユーザーは追加で課金をしなければ写真が保存できなくなるのでAmazon Photosの無制限ストレージに期待が高まっています。

 

参考記事
【悲報】Googleフォト有料化へ。次はAmazonの時代?!

続きを見る

 

 

ポイント

・写真のストレージが無制限でお気に入りの写真を保存し放題
・専用アプリを使えば様々なデバイスで写真を管理可能

 

6.Prime Wardrobe

 

ネットで洋服を買う時ってかなり気を使いますよね。サイズや、見た目、着心地などは写真からは正確に感じる事ができないので当たり前だと思います。しかし、「Prime Student」の会員になればあなたのお部屋はそのまま試着室になります

 

自宅に届いた商品を試着して気に入ったらそのまま購入。あまり好みではなかったら返送する事ができる通常のネットショッピングではありえない事が可能となりました。

 

saison
これでネットで洋服を買いやすくなりますね!

 

ポイント

・ネットで気になる洋服等を自宅で試着可能

 

7.本を購入時に最大10%ポイント還元

 

実は「Prime Student」限定のプログラムとなっています!このサービスは書籍を3冊以上同時に購入すると、最大10%分のAmazonポイントが毎回還元されるのです。

 

saison
2019年2月1日からはコミック、雑誌も対象になっています!

 

お得にたくさんの本を楽しむ事ができる最高のサービスとなっていますので書籍を購入する時は本屋でなくAmazonで購入しましょう!

 

 

ポイント

・好きな書籍を3冊以上同時購入でさらにお得な価格に
・コミック、雑誌も対象なので一緒に購入するとポイント獲得

 

8.ソフトウェアの対象商品割引

 

学生さんの必需品、パソコンをより便利にカスタマイズする事ができるソフトウェアを常に5%〜54%オフで購入することができます!こちらも学生限定のサービスなので使わない手はありません。

 

saison
ソフトウェアは高い買い物になるので学生にはありがたいサービスですね!

 

 

上の画像のようにMicrosoftやAdobe等のPCソフトウェアをお得に購入できるのは学生のみとなっています。また、タイムセールを狙うとさらにお得に必要なソフトウェアを購入することができるのでぜひAmazonでチェックしてみましょう!

 

ポイント

・学生限定でPCソフトウェアを常に5%〜54%で購入が可能

 

9.Amazon MastercardでAmazonポイントが貯まる

 

「Prime Student 」会員は、「Amazon MasterCard」で支払いを行なった場合に1ポイント1円分のAmazonポイントを貯める事ができます。

 

Amazonで購入した場合は2%が還元され、その他のサイトでショッピングを利用した場合も1%が還元される仕組みとなっています。ですのでAmazonでの買い物をさらにお得に楽しむことができる嬉しいサービスとなっています。

 

saison
賢く買い物をすることが学生にとっての節約となります!

 

ポイント

・「Amazon Mastercard」で買い物をするとポイントが貯まる
・1ポイント1円のお得な還元サービス

 

10.お得なセールをいち早くチェック

 

「Prime Student」会員はAmazonでのタイムセールをなんと30分前に参加する事ができます!これでタイムセール商品が圧倒的に購入しやすくなり、Amazonでさらにコストを抑えた買い物ができるようになります。

 

saison
普段、授業やサークル、アルバイトで忙しい学生に高待遇となっています!

 

ポイント

・タイムセールの30分前から会員は参加可能
・確実にタイムセールの商品を購入することができる

 

以上が「Prime Student」の10個の超高待遇特典の解説でした。どれをとっても学生にとっては嬉しいサービスばかりになっている事は間違いありません。これらのサービスを6ヶ月無料で利用でき、そのキャンペーンがいつまで続くか不明ですので今すぐこちらから登録をしましょう!

 

6ヶ月無料トライアルはこちら!

 

 

 

無料6ヶ月お試しキャンペーン登録方法

 

イーロン
「Prime Student」って学生にとってかなりお得で興味が湧いてきた!だけど本当にサービスが自分にあっているかな?

 

少しでも迷っているならとりあえず6ヶ月を無料で使ってみてもしサービスを実際に利用してみてあまり使わないなと思ったら、6ヶ月の無料期間で解約をしたらお金を一切使わずに済むよ!
saison

 

ここまでのお得なサービスをお試しで6ヶ月も無料で利用ができるのでその期間で実際に本登録をするかどうかを決めれば良いのです。なので少しでも便利そうだな!お得だな!と思ったらまずはキャンペーンに登録してみましょう。

 

saison
いつ6ヶ月無料トライアルが中止になるか分からないので後悔しない為にも今が登録のタイミングです!

 

6ヶ月無料トライアルはこちら!

 

上のボタンから会員登録ページにアクセスをして頂いたら画面上の真ん中の黄色の部分に「6ヶ月の体験期間を始める」というボタンがあるのでそれをクリックしてあとは案内に沿って必要事項を入力するだけで登録をする事ができます。

 

 

加入登録が完了したらあとはとにかく6ヶ月間は無料なので試してみたいサービスを存分に利用してみましょう!もし、サービスが合わないなと思ったら6ヶ月以内に解約登録をすればあなたのお財布の紐を解く事なく退会をする事ができます。

 

ポイント

・少しでも迷ったら6ヶ月無料トライアルに登録して体験をしてみよう
・もし微妙だなと思ったら無料期間内で解約をすれば料金は不要

 

Prime Studentの加入条件

 

「Prime Student」に加入するにはAmazonが決めている条件を満たす必要があります。ここでは、どのような条件があるのかを記載しますので加入の際には必ず確認してください!

 

登録するには、以下の条件をすべて満たす必要があります。

  • 日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校または高等専門学校の学生であること。(高校生はPrime Student会員登録の対象外です)
  • 有効な学籍番号を持っていること(学籍番号がない場合は、学生用Eメールアドレスを入力するか、学生であることを証明できる書類(学生証の写しなど)をカスタマーサービスにお送りいただく必要があります)。
  • Amazon.co.jpアカウントを持っていること。
  • 会費支払用のクレジットカード、au WALLETプリペイドカード、デビットカード(クレジットカードをお持ちでない方は、保護者の同意があれば、au WALLETプリペイドカード、デビットカードまたは保護者のクレジットカードを利用できます)を持っているか、携帯決済が可能なこと。
  • Prime Student会員限定の特典やキャンペーンに関するEメールのお届けに同意できること。
  • 20歳未満の方は保護者の同意があること。

出典 :Prime Student会員登録

 

以上の条件を全て満たしていないと登録をする事ができないので必ず加入条件を確認しておきましょう。

 

 

まとめ

今回は学生限定の超お得サービス「Prime Student」について詳しく解説をしました。正直、約200円でこれだけのサービスを利用できるのですぐに元が取れ、むしろプラスになります。月に1度でもAmazonのサイトを利用して買い物等をする方にとっては大きな節約となるのでそのような方はぜひ登録してみて下さい。とにかく学生限定で6ヶ月間無料お試しは本当にお得です。ぜひ、「Prime Student」利用して便利で楽しい学生生活を送っていきましょう!

 

  • この記事を書いた人

saison

東京六大学を卒業後、大手総合商社に入社。 その後、エネルギー部門に配属されるが、 Eronと起業する決意し、2020年1月に退社する。 自身の影響力を高める挑戦としてインターネットでビジネスを開始。 Eronとは中学生時代からの同級生。

-ネットサービス, 俺の3選, 動画サービス

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5