恋愛×メンタル

あざといとは|今すぐあざとい女になるための秘策も大公開!

あざといってどういう意味?

最近流行っているあざといという言葉。正確な言葉の定義はこちらです。

 

1 やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。「―・い商法」

2 小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。「考え方が―・い」

出典:goo国語辞典

 

世間のイメージするあざとい女性の代表格はやはりこちらの田中みな実さんでしょう。

 


田中みな実さんのように、可愛くて男性が喜びそうな言葉や仕草がぽんぽん出てくるような人の事を、あざとい女性と呼びます。

 

ぶりっことは少し違う?

 

あざとい女性と似たような意味で、ぶりっこという言葉もあります。実は、ぶりっことあざといは似ているようで少し違います。ぶりっこの言葉の定義はこちらです。

 

ぶりっ子(ぶりっこ)とは、主に女性が異性の前で無知なふりをして甘えている、非力なふりをしている、わざとらしい女らしさ(愛らしさ、可愛らしさ)のアピールをしている(「猫を被る」と同義)と解釈した人間が、これに対し否定的な見解を示す際に使われる言葉。

出典:wikipedia

 

ぶりっこの女性とあざとい女性、どちらも男性から気に入られたいという気持ちがあるという点では同じです。しかし、ぶりっこは無知な甘えているフリで、どちらかというと、本能のまま男性に気に入られようとする感じです。

一方、あざとい女性は、全て計算され尽くした行動によって男性に気に入られようとしています。頭を使って色々な箇所に気を配りながら男性を落とす。それがあざとい女性の特徴です。

あざとい女になるには

 

あざとい女性になるにはどうしたら良いのでしょうか。まずはあざとい女性に共通している特徴についてご紹介します。その特徴を真似する事であなたもあざとい女性に近づけるはずです。

 

あざとい女性の特徴1 :服装が男受け重視

 

あざとい女性の特徴としてまず挙げられるのが服装です。もし狙っている男性がいる場合は、その男性の好きそうな服装をします。男性のタイプの服装がわからない場合は、ふんわりしている可愛い感じのタイプか、露出が多めの少しセクシーな服装のどちらかを着ています。ほとんどの男性は上記の2つの服装が大好きだからです。特に冬場は体のラインの分かるニットなどを着てより男性の視線を釘付けにしています。

ボーイッシュな感じや、少しダボダボした原宿系の服装など、男受けのあまり良くない服装はあざとい女性になるためには避けた方が良いでしょう。女性の武器を全力で使って勝負するのがあざとい女性といえます。

 

あざとい女性の特徴2 :メイクはナチュラルに透明感重視

 

男性は濃いめの化粧よりもナチュラルなメイクの方が好きです。あざとい女性はそれを知っているのでできるだけ自然なメイクを心がけています。また、可愛く見られるよう、顔の血色をよくするために、チークやアイシャドウなどは明るめのピンク色を取り入れ、可愛くて明るい雰囲気の女性像を作り出しています。

リップも男性が思わずキスしたくなるような柔らかく明るい印象の色を使います。あまり濃い色だったり、暗い雰囲気の色は男性受けが悪いのであざとい女性は使いません。

あざとい女性の特徴3 :あざとい言葉を使って男性を落とす

 

あざとい女性は、男性がグッとくるようなあざとい言葉・セリフをいくつも知っています。例えば「〇〇君って良い匂いするよね!」と言って顔を男性に近づけて匂いを嗅ぎます。女性経験があまりない男性であれば、そんな事されただけでドキドキしてしまいます。それをあざとい女性はよく分かっているので、あえてあざといセリフを多用して男性を落とします。

あざといセリフは他にも様々あります。こちらの記事で詳しく紹介していますので、併せてご覧ください。

 

おすすめ関連記事
【あざといセリフ集女性版】男をキュンとさせる女子のセリフ16選

続きを見る

 

あざとい女性の特徴4 :男が好きな仕草を知っている

 

あざとい女性というのは、男性が好きな仕草を知っていて、うまくそれを利用します。例えば一時期流行ったアヒル口。この口の形はどうしても男性が可愛いと思ってしまうモノの一つです。普段はアヒル口にしていなくても、男性に構って欲しい時や、助けて欲しい時などに、うまくアヒル口を利用する事で男性の視線を独り占めします。

他にも、頬をぷくっと膨らませて怒るポーズをしたり、上目遣いをしながら目をパチクリさせてみたり。女性から見たらやってんなという気持ちになるような事でも、男性からすると素直に可愛いと思ってしまうモノです。同性の友人が見ていないタイミングを見計らって、気になる男性に可愛い仕草をお見舞いしてあげましょう。

 

あざとい女性の特徴5 :LINEも可愛く絵文字が豊富

 

現代の恋愛において、LINEのテクニックは外せない大切な要素の一つです。どうすれば気になる男性が自分に返信をしてくれるかどうかをあざとい女性は知っています。例えば、男性は男友達との会話にほとんど絵文字は使いません。ですが、女性からきたLINEに絵文字が付いていると気分が良くなるのも事実です。あざとい女性はすぐにハートマークの絵文字や、目がハートになっている絵文字を送ります。そうする事で絵文字に慣れていない男性に対して、この子自分に興味あるのかなと思わせ、自分を意識させるのです。

こちらの記事では脈なしの人からくるLINEの特徴をまとめていますので、参考にしてみてください。

 

おすすめ関連記事
脈なしLINEの特徴10選|男性編|こんな返信が来たらNG!

続きを見る

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5