恋愛×メンタル

【あざといとは】あざとい女の特徴8選も大公開|結局モテるの?

そもそもあざといって何?

 

 

あざといとは、辞書的な意味では「抜け目のない様」「こずるいような様」とされています。簡単にいうと、ずる賢く、状況に応じてうまく立ち回ることができる人の事を指します。

 

あざと可愛いという言葉も生まれている

 

あざといという言葉は、現代では女性に対して使う場合が多いです。

まりん
あの女って本当にあざといよね〜

などと言うように、半分陰口のような悪口のような風に女性同士で使われる場合が多いです。また、最近では「あざと可愛い」という言葉も生まれ、タレントの田中みなみさんや、アナウンサーの弘中綾香さんなどがその代名詞としてよく使われています。それでは、あざといと言われている女性にはどのような特徴があるのかをまとめていきたいと思います。

 

あざとい女の特徴

 

 

あざとい女の特徴:顔が可愛い

 

あざとい女というのは、顔が整っている可愛い女性に多いです。そして、そのほとんどが、自分は可愛いと自覚している場合が多いです。そのため、気になっている男性にぶりっ子してみたり、上目遣いをしてみたり。それで男性が喜ぶというのが分かっているのです。これは喜んでしまう男性が悪いですが、、、どうしようもありません。

以上のように、そもそも顔が可愛くないとなかなかあざとい行動をしても意味がないので、あざとい女性かどうかは、まず顔が可愛いかどうかで判断できます。

 

あざとい女の特徴:服装が女子感バリバリ

 

あざとい女は、男性が喜ぶような可愛い服装を好んで着ています。面倒だからと言って大学などにスウェットのような服装でくることはまずありません。白いワンピースや、リボンの付いたフリフリの服など、同じ女性からしたら可愛すぎて少し敬遠するような服でも、あざとい女には関係ありません。自分が可愛いと思っているので、自分が可愛い服を着るのは当たり前、よく似合っているでしょう?という思考をしています。

なんだかんだ言って男性は白いワンピースやリボンが付いたような可愛い服を着ている女性が好きです。また顔もかわいかったら、年齢的にあまりにも可愛すぎる服装だとしても男性的にはOKです。あざとい女はそこまで知った上で全て計算して服を選んでいます。まさにこずるいと言ったところでしょうか。

 

あざとい女の特徴:髪型も可愛いスタイルを徹底

 

 

あざとい女は髪型もかなり気を使っています。男性が好きそうな可愛い髪型をいつもしっかりしています。例えばポニーテールなどは、男性受けがかなり良い髪型の一つです。男性は揺れる髪の毛に目がいくという修正があるので、ポニーテールの女性を無意識に目で追ってしまうのです。それを理解しているあざと女は、あえてポニーテールやツインテールなどの髪型をしています。また、ただのポニーテールではなく、結んで垂れている髪の毛をさらにアイロンで巻いてみたりと、少しでも可愛いくなるように、男性に喜ばれるように工夫をします。

男性が女性のサラサラの髪の毛が好きだということも知っているので、あざと女は髪のお手入れも欠かしません。トリートメントに月一回通ったり、毎晩お風呂でもしっかりとケアします。実はあざとい女性の多くは自分の可愛さを保つために裏でいろいろな努力をしているものです。

 

あざとい女の特徴:思わせぶりな態度を自然に取れる

 

あざとい女は、男性が勘違いしてしまうような思わせぶりな態度を簡単にすることができます。例えば、特に用事もないのにいきなりLINEをしてきたり、自分の飲んでいるストローでそのまま飲み物を飲んで間接キスしてきたり。男性からしたらこの子俺に気があるのかな?と思ってしまいます。ですがあざとい女は別に誰に対してもそんな態度を取っているので決してその人に気があるわけではありません。ですが、そういう態度をすることで自分をチヤホヤしてくれる男性が増える事を喜んでいるのです。

もし自分の周りにいるあざといと言われている女性に思わせぶりな態度を取られたとしても、男性は勘違いしないように気をつけましょう。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5