恋愛

合コンをセッティングする方法6選|頼まれた側のメリットとは

合コンのセッティングを頼まれた!

 

会社の先輩や上司に、もしくは友人に合コンのセッティングを頼まれてしまうことってありますよね。いつも合コンを主催しているのであれば特に困る事はないですが、普段はそんな事しない人にとっては一大事です。そんな困っている方に向けて、合コンを簡単にセッティングできる方法についてご紹介します。

 

合コンのセッティング方法6選

一度別の合コンに参加して連絡先・アポを確保する

合コンをセッティングする方法として一番簡単なのが、まず一度別の合コンに参加させてもらって、そこで出会った女性の1人に、後日別のメンバーで合コンをしてもらう事です。そもそも出会いの場が合コンなので、その女性にまた合コンをしようと誘うのはかなりハードルが低く、また成功率が高いです。それに一度直接顔を合わせているという安心感もあります。一度合コンに参加すれば少なくとも3人の女性と出会うことができますので、3人それぞれに後日別メンバーで合コンを開こうと提案すればきっと1人はOKしてくれるでしょう。

このように合コンをしたことがある女性から数珠つなぎに合コンを開催していくのが、一番手っ取り早い方法です。相手も合コン慣れしている女性ばかりなので、金曜日に予定を合わせられさえすればほぼ間違いなく合コンを開催することができるでしょう。

 

合コン好きな友人に紹介してもらう

男友達に合コンをよくしている人がいれば、その人に合コンできそうな女性を紹介してもらうのも一つの手です。合コン好きな男性は、かなり女性のストックを抱えています。その中の1人を紹介するなんてわけもないことです。仲良い男友達の中で一番女性との人脈が広そうな人を探して頼んでみましょう。

後日無事合コンが成功したらビール一杯おごるからさ〜などと、少し相手にもメリットがあるような提案ができれば相手も乗ってくれるはずです。

 

知り合いの女性に片っ端から連絡する

どうしてもその合コンをセッティングしなければならない場合は、背に腹は変えられませんので、今自分がLINEを知っている女性全員にLINEをしましょう。元々知り合いであれば、合コンをしようと誘ったら乗ってくれる人の方が多いはずです。高校時代の女友達など、最近は会っていないような人は、懐かしさもありなんだかんだ合コンが盛り上がるのでオススメです。

もし合コンと言って誘うのが恥ずかしい場合は、先輩に飲み会をセッティングしてくれと頼まれていると正直に伝えましょう。それなら女性も合コンに行くという理由ではなく、あなたに協力するという理由で合コンを開催してくれる可能性が高まります。

 

ナンパで合コンしてくれそうな女性を探す

事前に参加した合コンでも良い出会いがなく、男友達にも紹介してもらえず、LINEを持っている女の子全員に既読無視された場合は、ナンパで見つけるしかありません。事前にナンパスポットに行き、当日合コンに来てくれる人を探しましょう。

ナンパのコツとしては、先輩にセッティングしてくれと頼まれているから協力して欲しいと、あくまで自分は頼まれているからこうやって必死に探しているんだというスタンスでいきましょう。そうすると女性も半分同情して協力してくれる場合が多いです。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5