恋愛

雰囲気イケメンの作り方完全版|変わるための12ステップと必須アイテム3選

フツメンから雰囲気イケメンになるのは簡単!

 

フツメンから雰囲気イケメンになる方法はとっても簡単です。これからご紹介する12個のステップを確実に踏んでいけば、あなたも必ず雰囲気イケメンになる事ができます。

また、雰囲気イケメンになって女性にモテるために必要なアイテムもご紹介しますので最後までしっかりとご覧ください。

 

そもそも雰囲気イケメンとは?

雰囲気イケメンとは、髪型や服装、スタイルなどの雰囲気がかっこ良いため、決して顔面だけではイケメンではなくても、全体としてはイケメンに見えるような男性を指します。

俳優では、綾野剛さん、小栗旬さん、菅田将暉さんなどが雰囲気イケメンと言えるでしょう。

普通の男性が雰囲気イケメンに変身するのは決して難しいことではありません。誰でも簡単にできる12のステップを確実に踏めば誰でもなれます。逆にいうと、しっかりと12のステップを踏まなければ、永遠にフツメンのままという事になります。

 

雰囲気イケメンになるための12ステップがこちら

 

1:美容室に行って髪を切る

2:髪型をオシャレにセットする

3:流行を取り入れたシンプルな服装に変える

4:スキンケアをする

5:清潔感を出すためにヒゲを剃る

6:指先を綺麗に整える

7:左右対称の顔になるように眉毛を整える

8:身だしなみとして鼻毛を切る

9:白い歯にするためにホワイトニングする

10:体臭と口臭のケアをする

11:細マッチョを目指して自分のベスト体重になる

12:ニキビを完治させる

 

一つずつ説明していきます。

 

1:美容室に行って髪を切る

雰囲気イケメンに欠かせないのがオシャレな髪型です。雰囲気イケメンは髪型で持っていると言っても過言ではありません。普段床屋で切っている人は、すぐに美容院で流行りの髪型に直してもらいましょう。

前髪は眉毛の辺りまで伸ばしましょう。迷ったときはとりあえずマッシュ系の髪型にしておけば間違いないです。

 

2:髪型をオシャレにセットする

 

美容院でオシャレな髪型にしてもらっても、自分でセットできなければ意味がありません。ワックスを使って美容院で切ってもらった直後の髪型を再現できるようにしましょう。

ワックスの種類はソフトからハードまで様々ありますが、長年の間多くのイケメンに愛され続けているアイテムを使うのが間違いないです。特に人気なのがこちらのデューサーの5番です。私も長年愛用していますが、使いやすさ、キープ力などにおいて他のワックスを圧倒しています。

 

3:小物を取り入れたシンプルな服装に変える

服装はシンプルイズベストです。上の画像のように、白がベースのシャツスタイルが雰囲気イケメンのスタイルです。服装は個性を出すのではなく、清潔感を伝えられればそれでOKです。

違いを出したければ、バックや時計、サングラスなどの小物を工夫しましょう。シンプルな服装にハイブランドのバックを持っていれば、それだけでかなりアクセントになります。

 

4:スキンケアをする

 

雰囲気イケメンになるためには、綺麗な肌は欠かせません。特に乾燥や肌荒れは女性的にはNGです。風呂上がりや洗顔後に化粧水・乳液を付ける習慣を持ちましょう。

最近は男性専用のスキンケア商品も増えていますので、何も持っていない方はすぐに購入すべきです。

こちらの男性用オールインワン化粧水であれば、化粧水、乳液、美容液、保湿クリームを1本で網羅できるので、忙しい朝や、スキンケアが面倒な方はこちらを1本使えばOKです。

日本の雰囲気イケメンは皆スキンケア商品を使っています。

 

5:清潔感を出すためにヒゲを剃る

頭の良い男性

ヒゲは雰囲気イケメンには必要ありません。むしろ清潔感が無くなるためNGです。ヒゲがあってもモテるのはごく1部の人のみであると覚えておきましょう。

剃り残りがあったり、青くなっていたりなど、ヒゲの印象が残っているだけでも女性からの高感度は下がりますので、毎朝完全にヒゲを無くすように努力しましょう。夕方になると生えてきてしまう人は、昼休みなどにもう一度剃るべきです。

剃り残りや、青くなってしまうと悩んでいる人は、こちらの剃刀をオススメします。電動シェーバーよりも確実に剃れますし、剃り残りも少ないです。

 

6:指先を綺麗に整える

 

雰囲気イケメンは爪の先まで気を抜きません。女性は男性が思っている以上に男性の指先を見ています。綺麗な指フェチの女性も多いので、確実にケアしておきましょう。

爪切りをしっかり行うのは当たり前ですが、爪をピカピカに磨くと、より周りの人と差別化できます。こちらの爪みがきを使うと、ツルツルの爪を点入れり事ができます。

また、ハンドクリームを付ける事で乾燥も防げるので、こちらのハンドクリームも一つ常備しておきましょう。

 

7:左右対称の顔になるように眉毛を整える

イケメン

雰囲気イケメンは、左右対称の顔が必須です。人は左右対称の人を見ると安心した気持ちになります。逆に、非対称の人を見ると不安な気持ちになります。

眉毛は左右対称に手入れしておく必要があります。こちらの眉毛シェーバーで綺麗に手入れしましょう。自分でやるのが難しい場合は、人に手伝ってもらうのも良いです。

 

8:身だしなみとして鼻毛を切る

 

鼻毛が出ているのは論外です。清潔感のかけらもありません。こちらの鼻毛シェーバーで鼻毛の手入れは確実に行いましょう。

 

9:白い歯にするためにホワイトニングする

 

笑顔の時に見える白い歯は、雰囲気イケメンの大きな武器になります。笑った時に黄色い汚い歯が見えているようではイケメンとは言えませんよね。

ホワイトニングに何万円もかけている人もいますが、よっぽど汚くない場合は、歯磨き粉をこちらのホワイトニング歯磨き粉に変えるだけで十分です。

 

10:体臭と口臭のケアをする

 

体臭が臭い人は、そこもケアしましょう。特に夏場の汗臭さなどを放っておくと、女性が近づいてくれなくなります。体臭のケア方法は2通りです。一つが香水を付ける。もう一つが、汗を徹底的に拭く事。

香水であれば、あまり匂いがキツくないこちらのグリーンティの香水が女性ウケ抜群です。また、汗を拭くのはこちらのボディペーパーを使いましょう。

口臭のケア方法は様々ありますが、一番はこちらの舌磨きです。最近では女性も舌磨きをするのがエチケットになっています。

 

11:細マッチョを目指して自分のベスト体重になる

イケメン

体型は雰囲気イケメンの大切な要素です。太ってても、痩せすぎていてもいけません。健康的な細マッチョを目指してください。一朝一夕ではなれませんが、日々の努力で、数ヶ月あれば理想の体型にかなり近づけます。

こちらの腹筋ローラーや、こちらの腕立て伏せハンドルがあれば、自宅でトレーニングするには十分です。

 

12:ニキビを完治させる

 

もし顔にニキビがあるならば、すぐに対策しましょう。ニキビがあるだけで男の魅力は3段階は下がると思って良いです。若い時期やストレスのかかる時期はニキビができやすいですが、対策すれば減ってくれるので、放置せずにすぐに対策しましょう。

まずはこちらの洗顔から試して、それでも完治しなければ皮膚科に相談しましょう。

雰囲気イケメンが持つべき必須アイテム


ここからは、雰囲気イケメンが持つべきアイテムについてご紹介します。雰囲気イケメンがモテるためには、女性への気配り、優しさが必要になります。そのために常に携帯しておくべきアイテムをご紹介します。

 

雰囲気イケメンが持つべきアイテム1:アルコール消毒液

 

レストランなどでご飯を食べる前に、そっと女性にアルコール消毒液を差し出せれば、かなり気の利く男性です。女性はそういう気配りができる男性が好きですから、よりイケメンの雰囲気を醸し出す事ができます。

いつでも常備できるように、こちらのサイズのアルコール消毒液を1つ購入して持っておくことをおすすめします。

 

雰囲気イケメンが持つべきアイテム2:高級ポケットティッシュ

 

ティッシュはいつ何時必要になるかわかりません。急にティッシュが必要になった時に、そっと高級ポケットティッシュを出してあげられれば、それだけで女性からの評価は上がります。確実にイケメンだと言われるでしょう。

こちらの鼻セレブのように、通常のティッシュよりも優しい素材のティッシュを常備している方が、より喜ばれます。

 

雰囲気イケメンが持つべきアイテム3:オールインワン化粧水

 

スキンケアの場所でも少しご紹介しましたが、雰囲気イケメンはとにかく肌が命です。絶対にスキンケアだけは欠かさないようにしましょう。オールインワン化粧水は、家で使うだけではなく、少し肌が乾燥してきたなと思ったらすぐに顔に付けれるよう常備しておくことをおすすめします。

こちらのサイズのオールインワン化粧水であれば、かさばらずに持ち運びができるのでオススメです。

 

こちらの記事もオススメですのでご覧ください。

関連記事
イケメンになるための必須アイテム11選|モテる男の持ち物大公開

続きを見る

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5