恋愛

セクシーな人の特徴13選|色気のあるセクシーな人になるには必見!

美人

なんだかセクシーな人っていますよね

女性でも男性でも、なんだかセクシーな人っていますよね。どうしてセクシーだったり色気があるように見えるのでしょうか。今回は、セクシーな人に共通している特徴を大公開します。この記事を参考にして、あなたも色気のある大人を目指してください!

セクシーな人の仕草についてはこちらをご覧ください!

関連記事
セクシーな仕草ランキングTOP10|色気のある女性になるには必見です!

続きを見る

あざとい女性の特徴はこちら

セクシーや色気とは少し違うかもしれませんが、あざとい女性の特徴はこちらの記事でまとめてありますので、そちらも参考にしてみてください!

関連記事
あざといの意味とは悪口?あざとい女の特徴12選も大公開!

続きを見る

関連記事
【あざといセリフ集女性版19選】男をキュンとさせる女子のセリフ大公開

続きを見る

 

セクシーな人の特徴一覧

セクシーで色気のある人の共通点

いつでも唇が潤っている
体のラインが分かる服装をしている
首回りが綺麗で露出されている
髪をかき上げるなど、色気のある仕草をする
背筋が伸びており、凛としている
指先が綺麗で動きもなめらか
口元にホクロがある
髪がさらっさらでまとまりがある
ふんわり香る匂いが良い
大胆に背中が出ている服を着ている
目をしっかりと見て話を聞いてくる
肌が綺麗で透明感がある
自分に自信を持っており、立ち振る舞いが堂々としている

 

セクシーな人の特徴1:いつでも唇が潤っている

潤った唇はセクシーの代名詞とも言えるほどの重要な要素です。特に冬場は乾燥して多くの人が唇を乾燥させていますので、その中で一人潤った唇をしているとそれだけでもセクシーさが際立ちます。唇を潤わせるためにはメンソレータムのディープモイストを使うのがオススメです。冬は常に持ち歩くようにしましょう。そしてこまめに塗って潤いを常にキープさせるよう意識しましょう。

 

セクシーな人の特徴2:体のラインが分かる服装をしている

女性らしい体のラインは、男性から見ても女性から見てもとてもセクシーに感じます。セクシーな人は、夏場なら薄着でもちろんボディラインは分かりますし、冬でもニットセーターなどで体のラインを強調しています。特に男性はニットワンピースを着ている女性が大好きなので、セクシーを目指している方は是非一着買ってみてください。

 

セクシーな人の特徴3:首回りが綺麗で露出されている

首回りはセクシーさを感じる部分が沢山あります。色気のある人はうなじや鎖骨などが隠れない服装をしており、自然と周りの人の視線を集めています。

色気は首から溢れ出ると言っても過言ではないので、セクシーさを出したい人は是非首回りの開いている服を着てみてください!

 

セクシーな人の特徴4:髪をかき上げるなど、色気のある仕草をする

セクシーな人はセクシーな仕草を自然と行っています。代表的なのが、長い髪をかき上げる姿。綺麗な女性が長い黒髪をかき上げる瞬間世界は一瞬平和になります。

色気のある仕草は他にも様々あります。さりげないボディタッチや、足を組み換えるなど。あざとい女性の仕草に共通する部分が多少ありますね。セクシーになりたければ、セクシーな人の仕草を観察して真似してみるのが近道です!

 

セクシーな人の特徴5:背筋が伸びており、凛としている

セクシーな人は、立っていても座っていても背筋が伸びています。その凛とした姿に人間は色気を感じているのです。バレイや新体操をやっている人はとても姿勢が綺麗ですよね。だからこそ色気のある人が多いのだと思います。

背筋を伸ばすためには、日頃の意識も重要ですが、サポーターで矯正するのも効果的です。私はいつも座ってパソコンを使っている時姿勢が曲がっているので、背筋矯正サポーターを愛用しています。

 

セクシーな人の特徴6:指先が綺麗で動きもなめらか

セクシーな人は、指先まで手入れが行き届いています。意外と人の目に触れることの多い指先ですが、乾燥していたり赤ギレがあったりと、意外と綺麗な手をしている人は少ないと思います。また、爪もネイルをバッチリしているわけではなくとも、色気のある人はテカテカ輝くように気を配っています。

特に爪を綺麗に磨くのは男性でも女性でも簡単に手が綺麗に見えるのでオススメです。こちらの爪みがきを使うと一瞬で思っている以上に綺麗になるので試してみてください!

 

セクシーな人の特徴7:口元にホクロがある

口元のホクロはセクシーな人の代名詞ですね。後からどうこうできるわけではないですが、口元にホクロがある人はやはりセクシーに見えてしまいます。口元以外にも目元にホクロがあっても色気を感じますね。

 

セクシーな人の特徴8:髪がさらっさらでまとまりがある

髪の毛はセクシーさを出すにあたってはかなり重要なパーツと言えます。特にトリートメントがしっかりとされていて後ろから見ると天使の輪のように艶のある髪の毛をしている女性には色気を感じてしまいます。どんな顔をしているのかを確認したくなるという方も多いのではないでしょうか。

髪にまとまりを出すには日頃からのケアが大切です。特にこちらのミルボン ディーセスは最近特に人気で有名なインスタグラマーもみんな使っていますね。日々のヘアケアに加えてみてはいかがでしょうか。

 

セクシーな人の特徴9:すれ違ったときにふんわり香る匂いが良い

色気のある人は色気のある匂いをさせています。特にプライベートではふんわり香る香水を身に纏って世の男性を虜にしています。色気のある人はあまり匂いのきつい香水ではなく、すれ違ったときや近づいたときにふわっと香るような香水を使っています。匂いがキツすぎると色気というよりババ臭い感じになってしまうので、絶妙なバランスが大事です。

セクシーになりたい女性に特におすすめの香水がこちらのSHIRO ホワイトリリーがオススメです。つんと来る匂いではなく、優しい石鹸のような、包み込む匂いがします。まさに一番男性ウケの良い香水と言えます。

 

セクシーな人の特徴10:大胆に背中が出ている服を着ている

セクシーさを抑えられていないセクシーな人は、背中を大胆に開けた服を着ます。恥ずかしがって普通の人は着れないような服でも、それをカッコよく着こなしてしまうのが色気のある人です。背中を出すのは上級者ですので、これからセクシーな女性になろうと思っている方はすぐには手を出さないでおきましょう。

いずれ背中を披露する日のために、背中を綺麗にしていくのは大切なことです。ボディスムーザーなどを使って綺麗な背中を保ちましょう!

 

セクシーな人の特徴11:目をしっかりと見て話を聞いてくる

セクシーな人は余すことなくセクシーさを伝えてくれます。特に、話しているときに目をしっかりと見て話してくる女性に男性は色気を感じやすいです。会話するときに、恥ずかしいからと目線を合わせずに会話する人も多いですが、それでは色気のある人とは思われません。

目をしっかりと見て会話することで、セクシーさだけではなく、その人に対する信頼感も向上します。目を逸らしがちな人は、嘘をついているんじゃないかと思われる可能性もあるので、できるだけ早めにその癖をやめましょう。

 

セクシーな人の特徴12:肌が綺麗で透明感がある

セクシーな人はとっても肌が綺麗です。男性でもまれにセクシーだなと思う人がいますが、そういう人は必ずスキンケアを徹底しています。オールインワンジェル化粧水を朝と風呂上りに塗るだけでも全然肌の調子が違いますので、ケアをしていない人は使うようにしましょう。

女性の場合は、田中みな実さんも愛用しているフローラドリップが一番オススメです。美容成分も配合されているので、くすみなどが綺麗になる効果もあります。肌に投資するのがセクシーな女性になるための大一歩です!

 

セクシーな人の特徴13:自分に自信を持っており、立ち振る舞いが堂々としている

セクシーな人の最後の特徴は、自分に自信を持っているということです。今までご紹介してきた姿勢、服装、そして仕草などは、自分に自信がなければ決してできるものではありません。自信を持って自分を磨き続けると、セクシーさが滲み出てくる。これが理想の色気というものです。

 

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5