恋愛

看護師は出会いが少ない!ナースが良い出会いを見つける方法はこれ!

本記事でわかる事

  • 看護師は出会いが少ない理由
  • 看護師におすすめの良い人に出会う方法
  • 男性側から見た看護師と付き合うメリット

 

看護師は出会いが少ない!

美人

看護師の方で出会いが中々無くて困っている方は多いと思います。意外に思う方もいるかもしれませんが、それは事実です。なぜなら、、、

 

看護師の出会いが少ない理由1:職場が女性だらけ

職場の病院は女性ばかりが働いています。男性の看護師はほとんどいません。男性の医者が周りに沢山いそうだと思っている方もいるとは思いますが、実際はそんなことはありません。確かに医者はいますが、年齢が高かったり、既婚者だったり。若くてかっこよくて付き合いたいと思える医者なんてほとんど皆無です。

看護師の彼女がいる男性は、医者との浮気を気にしますが、そんなに心配しなくても問題ないです。

また、患者との出会いがあるのではと思う方もいると思いますが、患者はほとんどが老人です。若い男性が入院してくるなんて稀です。科によっても多少の差はありますが、患者との出会いを期待している看護師は誰もいません。

看護師の出会いが少ない理由2:休みが不定期で男性と合わない

看護師は日勤と夜勤があり、毎月シフト制で働く日が決まっています。土日休みが一般的な企業とは違うので、良い感じの男性と出逢ったとしても結局予定が合わずにデートに行けないなどという事になります。合コンに参加しようとしても、土曜日が休みな訳でもないので参加し辛いです。

看護師同士で合コンを開催しようとしても、看護師同士の休みが合わないので滅多に開催できません。他の職業の友達もそこまで多くはないので、結局出会いの場にいくチャンスが減ってしまうのです。

休みが合わないので、付き合った後も長く良い関係を続けるのが難しい部分もあります。

看護師の出会いが少ない理由3:休日は寝たい。趣味に使いたい

看護師は夜勤もあるため、不規則な生活を余儀なくされています。そのため休日は1日中寝ていたいというのが本音です。また、職場はかなり忙しくストレスもかかる仕事なので、癒しの時間が欲しくなります。そのため、男性アイドルなどのDVDを観たり、ストレスを買い物で発散したりと、出会いのために使う時間を確保できません。

 

看護師の出会いが少ない理由4:自分の収入が良いので男性に求めるハードルが高くなる

看護師は男性の一般的なサラリーマンよりも多くのお金を稼いでいる場合が多いです。そのため、自分より給料が低い男性にあまり魅力を感じません。建前では収入は気にしないと言っていても、本音では自分を養ってくれる男性を探しているので、最低でも自分よりは稼いでいて欲しいと思っています。

看護師におすすめな出会いの方法

様々な理由で出会いの数が少ない看護師ですが、良い出会いを見つける方法が実はいくつか存在します。今回は看護師が良い出会いを見つける方法についてご紹介します。

 

看護師専用のマッチングアプリ:ホワイトパートナーズ

現在様々な種類のマッチングアプリが存在していますが、その中に看護師の方専用のマッチングアプリがあります。

【ホワイトパートナーズ】は、女性の看護師・看護学生20〜35歳のみが登録できるマッチングアプリです。男性の登録者は看護師の仕事に理解のあるハイステイタスな男性のみです。

上場企業・大手企業・外資企業・経営者・弁護士・ 会計士・税理士 ・公務員・年収700万円以上のいずれかに該当する男性

高収入な男性のみが登録できるようになっているので、最低条件の収入面は既にクリアした男性から選ぶ事ができます。看護師専用のマッチングアプリということもあり、実際の看護師が使いやすいように色々な設定がされています。

月会費・メッセージの返信は無料ですので、一度登録してみるのをおすすめします。

登録はこちら



 エリート男性のみのマッチングアプリ:デイズ

男性ハイステイタス限定の恋活マッチングサービスであるデイズでは、1日1人のハイステイタス男性を紹介してくれるマッチングアプリです。こちらのアプリもハイステイタスと認定された男性のみが登録できるので収入面でのハードルはクリアしている男性のみが紹介されます。

1日に1人自動的に紹介してくれるので、自分が時間をかけて男性を検索しなくて良いのがメリットです。忙しい看護師にぴったりのマッチングアプリと言えます。

こちらのアプリも登録費用などはかかりませんので、まずは登録してみて自分のタイプの男性を紹介してくれるまで待ってみましょう。

登録はこちら



 

相席居酒屋などの出会いの場

出会いを求めて自分で動く意思があるのであれば、まずは相席居酒屋・相席ラウンジなどに行ってみるのをおすすめします。女性は完全に無料の店もあるので気軽に男性との出会いを楽しむ事ができます。

また、相席居酒屋であれば女性は2人で行くのがメインですので、看護師仲間で中々休みが合わない場合でも、2人であれば休みが合うタイミングはあるので参加しやすいです。合コンを開くとなると3〜4人のメンバーを集めないといけないので、それに比べればかなり楽です。

相席居酒屋は相手も出会いを求めてやってきているので、彼氏を作るのに効率的な場所と言えます。男性はしっかりとお金を払ってその場にきているので、より本気度が高いとも言えるでしょう。

もしできるだけ高収入の男性と出会いたければ、できるだけ高級な相席ラウンジに行くことをおすすめします。相席居酒屋にも色々とランクがあり、若い大学生が中心のお店から、お金持ちの社会人が行くお店まで様々です。自分の求めている出会いがありそうな場所をセレクトして行く事が大切です。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5