恋愛×メンタル

【B型の性格まとめ完全版】有名人や特徴・恋愛の相性まで解説!

 

日本人の20%を占める血液型がB型の人々。「B型の人はマイペース」「個性的でなかなか理解できない」というのが一般的な印象ですが、より深く調べてみると一体どんな性格なのでしょうか。どんな有名人がいて、恋愛の相性はどうなのかについてまとめています。

 

全ての血液型に関する記事はこちら

関連記事
【血液型の性格まとめ完全版】恋愛で相性の良い血液型は?!

続きを見る

 

B型の人は色々な才能を持っている人が沢山!

B型の有名人にはこんな人も!

 

独特な世界観を持っているB型の方々。有名人にもB型の方はたくさんいます。こうみてみると、やはり才能や個性に溢れている方が多い印象ですね。

 

B型の芸人:明石家さんま

お笑い怪獣明石家さんまさんもB型の1人。個性が爆発していますよね。

 

B型の芸人:又吉直樹

芸人でありながら、小説「火花」で芥川賞を受賞しています。誰がどうみても才能の塊です。

 

B型の芸人:松本人志

今や芸人界のトップともいうべき松本人志さんもB型です。

 

B型の芸人:出川哲郎

お茶の間の人気者の出川さんもB型。リアクションの才能ありますもんね。

 

B型のアイドル:手越裕也

アイドルからユーチューバーに華麗な転身を遂げた手越さんもB型です。

 

B型のアイドル:大島優子

AKBの総選挙で1位を獲得したトップアイドルもB型です。

 

B型の俳優:大泉洋

THE個性派俳優の大泉洋さんもB型です。

 

B型の女優:綾瀬はるか

どこか自分の世界を持っていそうな綾瀬さんもやはりB型ですね。

B型のアーティスト:きゃりーぱみゅぱみゅ

個性の塊であるきゃりーぱみゅぱみゅさんもB型です。

 

B型の人に共通する特徴はこれだ!

 

 

B型の人の特徴10選!

 

B型の人に共通している特徴についてまとめました。

 

1.マイペース

 

まずはなんといってもB型の人の代名詞はマイペースです。他の人と自分は異なっているので、合わせる必要も無いと思っています。団体行動も苦手で、みんな違ってみんな良いという多様性を重んじるタイプです。休みの日は自宅で気ままに過ごしていることが多く、1人の時間を楽しんでいます。大人数でワイワイ楽しむのは稀です。

 

2.こだわりが強め

 

様々な物事に対してのこだわりが強いです。そのため、ファッションが個性的になったり、自分ルールがあったりします。食に対してもこだわりを持つため、店の予約などはできれば自分でやりたいタイプ。人が予約した店で美味しくない料理を食べるくらいなら、少し面倒でも自分で予約した方が良いと考えます。

仕事においてもこだわりを持って行うので、何事もクオリティ高く完成しないと気が済みません。中途半端で投げ出したりはしないので、プロジェクトの責任者などになった場合は最後まで完成度を追求してくれます。

 

3.行動力がある

 

休日は1人で自宅で過ごすことも多いですが、やりたい事ができた時は、どんどん行動する力があります。誰かと一緒じゃないと始められないという考えが無いため、1人で色々な事に挑戦します。仕事でもそれが自分の好きな事にマッチしている場合はどんどんと行動して前進します。

 

4.器が大きい

 

自分は自分、他人は他人という考え方のため、相手を受け入れる器は大きいです。相手がどんなに自分と異なっていようと、相手は相手と考えられるのです。そのため無理に相手を自分色に染めようとしたりしません。恋愛でも束縛などは比較的しない方です。お互いに自由な恋愛をしたい場合はかなり良い相手です。

 

5.自分の世界があり、大切にしている

 

B型の人には自分だけの世界観があります。人には言わない自分だけのルールがあったりもします。その世界観を大切にし、また自信を持っているため、個性的なファッションやデザインを生み出すことができますし、それを人がなんと言おうと気にしません。才能豊かな人が多いのは、ここら辺の性格が関わってきています。

 

6.裏表がない

 

B型の人は性格に裏表がありません。そもそも相手に合わせて自分を変えようという気がないため、裏表ができないのです。そのままの自分でいつもいるので、嫌なことはいやだし、良いことは良いとしっかり言ってくれます。恋愛においてもビジネスにおいても、裏表がないことは信用するための大切な要素です。そういう意味ではB型の人は一緒に何かを成し遂げるパートナーとしては最適です。

 

7.楽観的で、ポジティブ思考

 

基本的に楽観的な人が多いので、周りに愚痴を言ったり、雰囲気を暗くするようなことはありません。小さいことは気にせずに、自分のやりたい事をやる。そうすれば人生はきっとなんとかなると思っています。先ほど行動力があるとも言いましたが、行動力があるのはポジティブ思考がゆえでもあります。ポジティブであれば、何かを始める前に色々な心配事を抱えて結局踏み出せないなんてこともないです。どんどんプラスに考えて変化できるのです。A型の人は何かを始める前に色々と考えてしまうところがあるので、B型の人の性格の良い部分を参考にしてみるのも良いかもしれません。

 

8.物事の切り替えが早い

 

例えば付き合っていた彼氏にふられたとしても、クヨクヨせずにすぐに次へと切り替えられます。そもそも何かに依存するタイプでは無いので、何かが失敗したりうまくいかなくなってもそんなに影響がありません。自分の世界観の中では自分の思い通りに事が進みますから、外の世界の出来事に対してはすぐに気分の転換ができます。切り替えが早いのも、常にポジティブでいれる要因の一つです。

 

9.1人が好きな割に、寂しがり屋

 

1人が好きで、自分の世界に浸る事が好きな一方、寂しがりやな面もあります。こんな自分を近くでそっと見つめてくれるような温かい存在を常に求めています。強く干渉されるのは苦手ですが、会いたい時にそばにいてくれる安心する存在が欲しいのです。

 

10.人に従って生きるのが苦手

 

人に命令されたり、人が作ったルールに従って生きるのが嫌いです。そもそもの自分の世界観を大切にするB型の人は、人が良いと言っているからといって、それが自分にも合うとは考えません。人は人、私は私なので、極度に干渉されたり何かを強制されると拒否反応が出ます。B型の人と仲良くなりたい場合は、付かず離れずの関係を意識した方が良いでしょう。

 

B型の恋愛は?どんな特徴がある?

 

B型の人の恋愛特徴5選!

 

B型の人の恋愛の特徴をまとめました。B型の人を好きになっている場合はしっかりと理解しておいてください!

 

1.束縛は絶対にイヤ

 

B型の人は自分のペースを崩されるのがとにかくイヤです。特に束縛されると、自分の自由が無くなった気分になりかなりの嫌悪感を示します。B型の人は自分に正直なので、本当に相手のことを好きであれば浮気することはありません。なのでB型の人と付き合うのであれば、しっかりと信じることから始めましょう。逆に、B型の人が束縛してくることは無いので、自由な恋愛を望んでいる方にはB型の人はオススメです。

 

2.連絡はあまりマメではない

 

自分の世界に入っている時は、極力外の世界のことは気にしたくありません。休日に家でのんびりしている時にLINEが来ても返事をする気にならないのがB型の人です。なので返信が遅かったりしても決して怒らないようにしましょう。また、B型の人は自分がそうであるため、別にLINEの返事が遅いくらいでは怒ったりしません。きっと何かやっているんだろうな位に思ってくれます。なのでお互いピリピリせずに伸び伸びとした恋愛を楽しみましょう。

 

3.失恋への立ち直りが早い

 

告白して振られたしまったり、別れを切り出されてしまっても、B型の人はすぐに切り替える事ができます。そもそも相手に深く依存しておらず、自分の世界を持っているので、パートナーがいなくなったからといって、自分の芯にある部分はブレていないのです。行動力もありますから、すぐにまた新しい恋を探しに行くこともできます。

 

4.恋愛は熱しやすく冷めやすい

 

ある人のことをものすごく好きになったと思ったら、急に冷めてしまってまた別の人を気になっているなんて事がよくあるのがB型の人の特徴です。B型の人と付き合っていて、急に別れを切り出されたら、もう冷めてしまったんだなと思って諦めましょう。一度冷めてしまった熱をもう一度元に戻そうと思っても、そう簡単ではありません。B型の人は切り替えが早いので、なかなか同じところに戻ってきてはくれないのです。

 

5.個性的な人に惹かれる

 

自分が個性的な部分があるため、同じような個性があったり才能がある人に惹かれやすいです。自分の世界がある人は、他の人の世界にも興味があり、尊敬できる人を探しているのです。パイオニア気質の今までに無いことをしているような人にも惹かれるので、B型人を好きになった場合は、自分の個性をしっかりとアピールしましょう。

 

B型の人と相性が良い血液型は?

 

 

 

B型の人と相性が良い血液型ランキング!

 

B型の人が付き合う場合に相性が良い血液型をランキング形式でご紹介します。

 

1位:A B型

 

お互いに個性があり、惹かれ合います。AB型の人には天才型の人も多く、個性的な魅力を持った人が好きなB型の人にはぴったりです。B型の人の他人を受け入れる心の広さがAB型の人にとっても心地の良いものとなるでしょう。

 

2位:B型

 

B型同士も比較的相性は良いです。お互いにイヤな事が一致しているということもあり、束縛したり、頻繁に連絡したりはせずに、自由な恋愛を楽しめます。ですが、お互いがマイペースで慎重さに欠ける部分があるので、結婚して家庭を持つとなると少し変な方向に行ってしまう可能性があるので注意が必要です。学生時代に付き合う程度であればかなり良い関係が築けるはずです。

 

3位:O型

 

互いに似ている部分もあるので喧嘩にはなりにくいです。恋愛関係というよりは、同性としての友人関係の方が向いています。遊びたい時に思い切り遊ぶ相手としての相性は抜群です。

 

4位:A型

 

A型の人とB型の人は相反する思考の持ち主なので、少し相性が悪いです。B型の人からすると、A型の人は一々口うるさいなという印象があり、逆にA型の人からするとなんでB型はこんなにマイペースなんだろうと腹が立ちます。お互いが違いを理解して尊重しあえる仲になるには努力が必要です。

 

 

まとめ

 

B型の人はどこか憎めない性格で、色々な才能の持ち主です。この記事の内容はあくまでも代表的なB型の人の特徴ですので、B型の人と付き合う場合は参考にしながらも、しっかりとその人に合った接し方をしてあげましょう。

オススメの人気記事はこちら

人気記事
話しやすい人の特徴15選!話しやすい人になるメリットもご紹介!

続きを見る

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5