恋愛×メンタル

脈なしLINEの特徴10選|男性編|こんな返信が来たらNG!

 

好きな男性からのLINEがなんかそっけない

 

せっかく勇気を出してLINEを聞いたのに、相手が自分に気がない気がする。返信もなんだかそっけない。そんな感じで心配になることってありますよね。男性が脈なしの女性に送るLINEの特徴についてまとめましたので、しっかりとご覧ください。

女子大生が彼氏を作る方法について詳細にまとめたこちらの記事もかなり人気がありますので、参考にしてみてください。

 

おすすめ人気記事
女子大生が彼氏を作るための4ステップ!【男目線で分かりやすく】

続きを見る

 

脈なしの相手に男性がするLINE関連の特徴

 

それでは早速男性が興味のない女性にするLINE関連の特徴を公開します。送られてくるLINEの内容だけでなく、LINEを交換するタイミングから全てのライン関連の特徴をご紹介します。

 

LINEではなくSNSを教えてくる

 

 

LINE交換しませんか?
まりん
saison
LINE俺返信遅いからインスタで良い?何かあったらDMして!

 

興味のない相手からLINEを聞かれても、男性は返信が面倒臭いので教えたくありません。そのためインスタなどのSNSを交換しようと言います。そうすれば頻繁にメッセージを送り合う必要もなくなります。またフォロワーが1増えるというメリットもあります。LINEを聞いているのにSNSのアカウントを教えられてしまった場合は残念ながら脈なしと思って良いでしょう。

 

LINEを交換しても男性から始めのLINEがこない

 

saison
ライン交換してくれてありがとう!
どういたしまして!これからよろしくね!
まりん

 

男性は好きな女性とLINEを交換したらとりあえず自分から1通目のLINEは送ります。男性は自分の好きな女性に対しては男らしくリードしなきゃいけないという意識が働くものです。一方、興味のない女性とLINEを交換した場合は、できるだけ自分からは送りたくありません。もし相手から来たら仕方なく返すかなというモチベーションです。なのでLINEを交換した後全く音沙汰がない場合は、脈なしの黄色信号が灯っていると考えて良いでしょう。

 

送っても既読が1日つかない

 

 

LINEを送ったときに、既読が1日つかなかったら脈なしと思って良いでしょう。日中は仕事や勉強など色々と忙しくLINEを返す余裕が無い事はあります。ですが、24時間の間一度もLINEを返事する余裕が無い人なんてまずいません。送ってから24時間経ってもLINEの返事がない場合は、相手の中であなたへの返信の優先度がとても低いことを意味しています。男性は興味のない女性からのLINEの返信は正直面倒だと思っています。モテる男性になればなるほど色々な人とLINEをしているので、優先順位を付けざるを得ません。

返信が来ないからといって、繰り返し送るのはやめておきましょう。より相手に面倒くさい人だと思われてしまいます。

 

既読が付いてから返事が来るまでに数時間かかる

 

男性の中には、LINEが来たらとりあえず内容は確認する人がいます。そのため送ると比較的早いタイミングで既読は付きますが、返信は来ないという事になりがちです。男性はとにかく文章を打つのを面倒くさがる人が多いので、既読はつけるけど、返信するほどの気持ちがあなたに起きていません。

好きな人からのLINEであれば、既読をつけて少し文章を考えたとしても30分以内には返信します。既読と返信のタイムラグが数時間ある場合は脈なしの可能性が高いです。

 

返信が一言だったりかなり素っ気ない

 

 

 

「それな」「了解」など、一言の返事でメッセージが送られてくる場合は脈なしの可能性が高いです。男性側にあなたとのLINEを盛り上げようという気持ちが無い現れです。こちらがどうにか長文で盛り上げようとしても相手にその気がなければうまくいきません。こんなタイプの男性はデートしていてもきっと楽しくないので気にせず他のより良い男性を探しましょう。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5