恋愛×メンタル

自信のある男になる方法11選|本当は教えたくないメリットも大公開

自信のある男はモテる!

 

 

どんな男性がモテるのでしょうか。それは、自信のある男性です。自分に自信があるだけでどれだけのメリットがあるのかをまずはご紹介していきましょう。

 

自信を持つと得られるメリット

 

 

より可愛い女性と付き合える

 

自分に自信がある男は、自分が一番可愛いと思っている女性にアプローチします。自分なんかには釣り合わないなんていう考えは微塵もありません。また、自信満々であれば、振られるなんていう気持ちもありませんのでどんどん積極的にアプローチし告白できます。可愛い彼女と付き合えるのは、決してイケメンだけではありません。可愛い人に告白した人であれば全員にチャンスはあるのです。

もちろん現実的にはフラれることもあるでしょう。ですが自信のある男はそこでめげずにまた次の女性にアプローチしていきます。この世に美しい女性は沢山いますので、いつか可愛い女性と付き合える日が来るのです。

一方、自信のない男性は、可愛いと思っている女性がいたとしてもアプローチすることができません。相手に嫌われていたらどうしよう。告白してフラれたらどうしよう。と、ずっと色々頭の中で考えるだけで全然行動に移すことができないのです。これでは一生かわいい彼女ができることはありません。

 

出世のスピードが速くなる

 

自信のある男性は、仕事にもその影響が現れます。例えば少し難しい仕事を任せられた時、自信のある男性であれば臆することなくその仕事をどんどん前向きにこなしていきます。途中で壁にぶつかろうとも、自分なら乗り越えられると信じて前に進むことができます。ビジネスにおいてはその推進力というのがとても大切です。推進力こそ上に立つ人間に求められる力ですので、自信のある男はどんどん出世することができるのです。

一方自信のない男は、何をするにしても上司に確認したり、周りを頼りながら仕事をします。そういう人には出世の話は舞い込んできません。最終的には指示待ち人間になってしまいます。周りより出世が遅い現実を見てまた自信を無くすという負のループに入り込んでしまうのです。

こちらの記事も一緒に確認してみてください。参考になります。

 

おすすめ記事
就活 握手
信頼できる人の特徴10選|仕事・恋愛で人から信頼される方法を紹介

続きを見る

 

チャレンジできるようになる

 

 

何か難しい事に挑戦できる人と、挑戦できない人の違いはなんでしょうか。それは自信があるかどうかです。自信がある人は、成功する自分の姿を明確に想像してそこに向かって進んでいくことができます。途中失敗することもあるでしょうが、そんな時でも自分ならまた立ち上がれると信じているのです。

一方自信のない男は、失敗する姿ばかりが浮かんでしまい、全然挑戦できません。踏み出す勇気がないのです。そのため、挑戦したいことがあっても今はまだ計画中と言って何年も時が過ぎていくのです。こういうタイプの男性は意外と頭の良い男性に多く、才能を無駄にしているなと感じます。

 

見た目がカッコよくなる

 

自信を持つようになると、不思議と見た目もカッコよくなります。なぜなら、まず歩いている姿から変化が起きるからです。自信のある人はしっかりと前を向き堂々と歩いていきます。一方、自信のない人はその自信のなさが歩き姿にも現れます。下を向いて歩き、背中も曲がっています。顔は同じでも、その歩いている姿だけでカッコよさは雲泥の差が生まれてしまいます。

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

おすすめ記事
イケメン
イケメンになるには。ルックス・内面のチェックポイント10選

続きを見る

 

自信のある男になる方法

 

それでは次のページから、自信のある男になる方法について公開していきます。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5