恋愛

モテる男あるある23選|女性に好かれる男に共通する特徴を一挙大公開!

モテる男あるある言いたい!!

イーロン
モテる男のあるあるが言いたくて言いたくてたまりません!

 

今回は、どこのサイトよりも沢山のモテる男あるあるを大公開しようと思います!!

 

モテる男になりたいあなた。好きな人がモテる男なのか確認したいあなた。みんなにとって最高の記事ですので是非とも最後までご覧ください!

 

モテるにはどうすれば良いのかについての記事はこちら!

どうすればモテる男・モテる女になれるのかについて詳しく解説している人気記事はこちらになります。併せてご覧ください!

 

おすすめ関連記事
【モテるには男性版】女性にもてる男になる方法20選を大公開!

続きを見る

おすすめ関連記事
【モテるには女性版】男性にもてる女性になる方法18選大公開!

続きを見る

 

モテる男のあるあるどんどん言うよ〜!!

イケメン

モテる男あるある:心が広く、滅多に怒らない

モテる男は心が広いです!!モテるってことはそれだけ自分が魅力的な人間ってことですから、かなり人生に余裕があります。そのため、他人に対してキツく当たったり怒ったりしません。

 

イーロン
心が広いからモテるのか、モテるから心が広くなるのか、それは謎ですが!

 

どうしても人に厳しくなってしまう人、心が狭いなと思う人は、『嫌われる勇気』を是非とも読んでみてください。どういうメンタルでいれば自分が心の広い男になれるのかが良くわかりますよ。

 

無料で電子書籍を読めるKIndle Unlimitedについてはこちらの記事で詳しく説明しているので併せてご覧ください!

 

おすすめ記事
【Kindle Unlimited】無料体験で30日間読み放題!魅力を徹底解説!

続きを見る

 

モテる男あるある:人の悪口を言わず、褒めてばかりいる

モテる男あるある二つ目は、とにかく人を褒める!!

 

モテる男って自分に余裕がありますから、人の悪口とか全然言いません。逆に人の良いところを見つけて褒めています。そういう姿を女性が見ていると、なんて優しい男なんだと思って好きになってしまうんですね。

 

モテるようになりたければ、まずは人の悪口を言うのはやめて、人を褒められるような人間になりましょう!

 

そうは言っても人を褒めるなんて難しいと思っているあなた。嫌味っぽく聞こえたらどうしようだなんて思っていませんか?

 

それじゃあまずいです。『誰もが人を動かせる』では、どのようにして人を褒めれば、嫌味な感じがなく褒めれるのかについて解説してありますので、是非読んでみてください!

 

モテる男あるある:レディーファーストが徹底されている

モテる男はレディファーストが徹底されています。ドアを開けてあげるのはもちろんですが、何をするにも女性が優先になるようにします。

 

日本人は恥ずかしがってできない人が多いため、レディファーストで扱われると、女性はキュンとしてしまうんです。

 

レディファーストがピンと来ない方は、『育ちの良い人だけが知っていること』を読んで勉強してみましょう。

 

イーロン
モテたければ、まずは女性への気遣いを忘れないことが大切ですね!

 

モテる男あるある:自分に自信があり、束縛などはしない

モテる男は自分に自信があります。今までもモテてきているからというのもありますし、恋愛以外のスポーツや勉強でもしっかりと結果を出し続けており、それが自分の人格形成に影響しています。

 

モテたければあなたも自分に自信を持つ必要があります。いきなり自信を持って行動しようと思っても、結局変われないので、まずは成功体験を積み重ねるところから始めてみましょう。

 

自信を身につけるためには?!

自信をつける簡単な方法が、毎日に小さな目標を立てることです。より寝る前に、明日一日で最低限これだけはしようという目標を立てます。

 

明日は絶対に洗濯物を干す!!とかでも良いの?
恋愛下手男
イーロン
それでもOK!小さな事でも、必ず実行できる事ならOK!

 

そして次の日の夜に、しっかりと目標が達成できたかを確認します。そしてできた場合は、しっかりと自分を褒めてあげましょう。そしてまた次の日の目標を立てます。

 

そうして毎日の小さな成功体験の積み重ねが自分に自信を付けてくれます!

 

自信のある男になる方法についてより詳しくはこちらの記事でもまとめてあるので併せてご覧ください!

 

関連記事
自信のある男になる方法11選|本当は教えたくないメリットも大公開

続きを見る

 

モテる男あるある:仕事でも結果を出しており、金銭的に余裕がある

モテる男は、結局お金も持っています。そもそもお金に余裕がないと、女性と遊んだり、プレゼントを渡したりできませんしね。また、本当にモテる男は一時期複数の女性と関係を持ったりもします。そうなった時、複数人分のデート代はバカになりません。金銭的余裕は、並行して遊べる女性の数と比例しています。

 

仕事で結果を出し金銭的に余裕が生まれると、自分に自信も付いてきます。それが相乗効果となり、どんどんモテるようになるんです。

 

仕事で結果を出すには?!

 

仕事で結果を出すためには、結果を出す方法を学ぶ、もしくは結果を出している人に学ぶしかありません。その一番簡単な方法が本を読む事です。

 

7つの習慣』は、ビジネスマンとして結果を出したいのであれば、確実に読むべき世界的名作です。まだ読んだことのない人は、今すぐに買って読んでみましょう。

 

お金を稼ぐためには?!

 

仕事で結果を出しても、本当の意味でのお金持ちにはなれません。本当のお金持ちとは、『金持ち父さん・貧乏父さん』にも書かれているように、時間とお金の両方がある人です。毎日汗水たらして働いても、週に2日しか遊べる日がなかったらそれは意味がありません。結局は働きアリでしかないのです。お金からも時間からも自由になる。それが本当の意味での余裕がある人ですので、是非とも本を読んで学んでみてください。

 

モテる男あるある:新しい事に挑戦し、成長するのが好き

モテる男はどんどん新しい事に挑戦します。自分の能力を日々磨き続けなければ、結局は普通の人間になってしまうのを知っているんです。モテ続けるためには現状維持ではダメです。昨日の自分よりもカッコよく、そして魅力的になれるよう、どんどん新たな挑戦を始めます。

 

挑戦する勇気がない方へ!

 

モテたいのに新しい事に挑戦する勇気がない人は、物事の考え方を変える必要があります。

 

新しい事に挑戦する時、リスクとメリット両方が頭に浮かぶと思います。そんな時、リスクばかりに目を取られていると決して挑戦できません。

 

何を始めるにしてもリスクはあります。逆に、今の現状を維持している事にすら、リスクは存在しています。つまり、リスクのない生き方なんてこの世には存在しないんです。だからこそ、自分が進みたい気持ちの強い方に進んでいくべきです。

 

自分の意欲さえあれば、壁にぶつかった時、困難に直面した時に確実に乗り越えられます。

 

挑戦できるメンタルを作る方法を知りたい方は、『道をひらく』を読んでみてください。必ず心に響くはずです。

 

モテる男あるある:ポジティブでいつも前向き

モテる男はいつもポジティブです。そのため、すぐに周りに人が集まってきます。いつも人の悪口やネガティブな事を言っている人の近くには行きたくないですよね?モテたいのであれば、ポジティブでいる必要があります。

 

ポジティブになるには?!

 

ポジティブになる方法はとっても簡単です。自分の中で感情をコントロールするだけですから。筋トレなんかよりも数倍簡単です。

 

下記の記事で詳しく記載してありますので、読んでみてください!

 

関連記事
簡単にポジティブになれる超意外な方法11選|これを知ればすぐ前向きになれる!

続きを見る

 

モテる男あるある:レストランではテラス席に座りたがる

イーロン
モテる男はテラス席に座りたがります。あるあるですね〜。

 

理由はいくつかあって、モテる男は、『人に見られたい』気持ちや、『テラスの特別感が好き』などが挙げられます。料理の味は変わらないのに、テラスのある店にはつい入ってしまうのがモテる男のあるあるです。

 

デートなどで行ったレストランが思いっきりテラス席だった場合は、モテる男なんだなと思って良いでしょう。モテない男は自分からテラス席に座ったりしませんからね。

 

でも冬場でもテラス席に女性を座らせる男性はモテません。女性は男性よりも寒いと感じがちですから、冬はしっかりと室内の席に座るようにしましょう。

 

モテる男あるある:間違っている事に関しては誰にでもしっかりと注意する

イケメン

モテる男は誰に対しても公平であり、正義感があります。その分け隔てない姿が、周りの人から好感を得られ、モテるに繋がるんです。

 

上司に対してはヘコヘコしているくせに、部下に対して急にキツく当たる人っていますよね。そんな人は女性からの評価は最悪だと思っておいてください。

 

よく、店員に対して態度が悪い男性っていますが、女性は心の底からそういう男性とは一緒にいたくありません。やはり誰に対しても優しい人、そして公平な人。これが結局モテるんです。

 

人によって態度を変えている人へ!

 

人によって態度を変えてしまっている人は、こちらの『嫌われる勇気』を読んでみてください。人によって態度を変える必要なんて全然なくて、ありのままの自分で人と接するのが一番だという事に気づかせてくれます。

 

モテる男あるある:外国の文化が好きで、いつも洋楽を聞いている

イーロン
モテる男は洋楽を聞きがち。典型的なモテる男あるあるですね。

 

モテる男は目線は海外に向いています。少しでもアメリカなどで流行っているファッションや音楽を取り入れようとしています。なぜそんなことするのか。それは、その方がモテるからです。笑

 

モテる男はなんだかんだもっとモテたいと思っています。そのため、自分をよりよく見せるための情報収集は欠かしません。

 

人と被っていたり、情報が遅かったりすると恥ずかしい思いをする可能性があるので、モテるためにはとにかく最新の情報を手に入れるようにアンテナを貼っておきましょう。

 

『Kindle Unlimited』では、雑誌も無料で読めるので、ファッションやガジェット系の最新情報を手に入れたい方は下記の記事を参考に加入を検討してみてください!

 

関連記事
【Kindle Unlimited】無料体験で30日間読み放題!魅力を徹底解説!

続きを見る

 

モテる男あるある:連絡がマメで、いつも複数の人とLINEをしている

モテる男はとにかくLINEが鳴り止みません。いつも複数の女性と連絡を取っており、いついつ飲みに行くなどの予定を立てています。

 

モテる男は合コンにもよく参加しますから、そこで新しい出会いがあり連絡を増える人が1人、2人と増加し。。。といった風にどんどん人脈が広がっていきます。

 

あなたもモテるようになりたいのであれば、女性から来た連絡には丁寧に対応するようにしましょう。最初はめんどくさくても、そのうちその女性がより可愛い女の子と巡り合わせてくれる可能性は十分にあります。

 

合コンを主催する側の人間になるのもモテるためには有効な方法です。出会いの数は多ければ多いほど、モテる可能性が増加していきますよ!

 

関連記事
合コンをセッティングする方法6選|頼まれた側のメリットとは

続きを見る

 

モテる男あるある:モテる事を自覚しており、女性に対して抵抗がない

モテる男は、自分がモテる事を完全に自覚しています。そのため、初対面であったとしても女性に対して何も抵抗がありません。なので女性も気兼ねなく男性に話しかけられるんです。そうして気さくにコミニュケーションを取れるのも、モテる要素の一つです。

 

女の兄弟がいなかったり、男子校出身だったりすると、女性と会話するのに慣れていないという人もいるかもしれません。そのような状態ではモテるなんてまだまだ遠い未来の話になってしまうので、まずは女性と気さくに会話できるようになりましょう。

 

多くの人は話しかけられて嫌な気持ちになることはありません。逆に、自分に話しかけてくれる人の事を好きになる傾向にあります。『嫌われたらどうしよう』なんてことは考えずに、気軽に女性に声をかけてみましょう!

 

モテる男あるある:話が面白いかつ、人の話を聞くのも上手

面白い人が好き!!』と言う女性はとても多いです。モテる男って本当に話が上手いんですよね。口先ばかりの部分もあったりはするんですが、それでも一緒にいる人を楽しませちゃうからモテるんです。

 

逆に、自分の自慢話ばかりするような人もいますが、それでは女性にモテません。話していて気分が良いのはあなただけです。聞いているみんなが楽しくなる、気分が良くなるものを提供するようにしましょう。

 

また、『話を聞くのが上手』と言うのもモテるための必須条件なんです。女性は自分の話を楽しく聞いてくれる人が大好きです。そのためにはリアクションだったり相槌だったり。話している人を心地よくさせる聞き方も勉強するのが良いです。

 

一番おすすめの本がこちらの『話し方が9割』です。この本を読めば、人に嫌われない話の聞き方がよく理解できます。この本はビジネスマンにも学生にも必読ほんと言えます。

 

おすすめ人気記事
【2021年版】20代が読むべきオススメ本TOP15|経営者が厳選!

続きを見る

 

モテる男あるある:自分の時間を大切にしており、彼女よりも友人との遊びを優先させる事もある

モテる男は自分の時間を大切にしています。決して彼女などには依存せず、自立した心を持っているんです。そうする事によって彼女に対してもあなたが全てではないというメッセージを発信し、彼女が気を緩めないようにします。

モテない男はすぐに彼女に依存してしまったり、彼女ができると他の友人とは遊ばなくなったりします。それでは彼女からしても徐々に魅力的に見えなくなってしまいます。

 

最後までかっこいいなと思わせるためには、自分は彼女意外にも生きる世界がある事をしっかりと示す必要があります。

 

逆に彼女に一途なモテる男もいますが、そういう人は、もうその女性を最後の女性だと決めている場合が多いです。そうなるとこれ以上モテる必要はありませんからね。他の女性から連絡が来るのは逆に面倒なだけです。

 

モテる男あるある:今風でおしゃれな髪型をしている

美人

ここからはモテる男のあるあるルックス編に入っていきます。モテる男は、まず髪型がいけてます。最低限の身だしなみとして、髪型は常に完璧な状態で外に出るのがモテる男です。

 

彼女だけに見せる家の中での寝癖も、モテる男ならば最高のギャップとして演出可能です。まずは外出時にしっかりと髪型がカッコ良い人だという印象を持ってもらえるようにしましょう。

 

また、前髪を良い感じで伸ばせば、顔面がそんなに良くなくても、イケメンに見えるものです。いわゆる雰囲気イケメンを目指すためには髪型は必須項目ですので、しっかりと対策しましょう。

 

雰囲気イケメンになる方法についてはこちらの記事をご覧ください!

 

関連記事
雰囲気イケメンの作り方完全版|変わるための12ステップと必須アイテム3選

続きを見る

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5