恋愛

【モテるには男性版】女性にもてる男になる方法20選を大公開!

イケメン

モテる男になりたいですか??

合コンに行けば女性にチヤホヤされ、すぐにデートに誘われる。そんなモテる男になりたいですよね。今回はできるだけ簡単に女性にモテる男になる方法を20個大公開します!どうすれば良いのかについても具体的にご紹介して行きますので、しっかりと最後まで読んで、もてる男になるための第一歩を踏み出してください!

 

カッコ良い男の定義はこちらの記事でまとめられています!

カッコ良い男の定義に関してはこちらの記事でまとめられているので併せてご覧ください!

関連記事
かっこいい男の定義21選|女性にモテる本当のイケメンが持つ要素とは

続きを見る

モテるにはどうすれば?!男がモテる方法一覧はこれだ!

ルックス編

体型を細マッチョにする

スキンケアで綺麗な肌になる

お洒落な髪型にする

眉毛や鼻毛を整える

唇の潤いを保つ

キレイな白い歯でいる

剃り残しのないようにヒゲを剃る

いつでも姿勢よくする

身の回りのアイテムを清潔に保つ

指先をキレイにしておく

無駄な毛を除毛しておく

小顔になるようにマッサージする

いつでも良い匂いをさせておく

内面編

小さいことは気にせず、広い心を持つ

いつも明るく、ポジティブでいる

仕事に打ち込み、結果を出している

聞き上手になる

話上手になる

誰に対しても優しくする

女性心をくすぐるようなセリフを言う

 

もてるには:体型を細マッチョにする

もてるためには、自分のベスト体重になるところから始める必要があります。

saison
いきなりダイエットか〜

そう思った方もいらっしゃるとは思いますが、体型はモテるための絶対条件ですので、是非努力してもらいたいです。モテる男の体型はずばり『細マッチョ』一択です。テレビに出ている俳優のほとんどが細マッチョな事からも、日本人の女性がどれだけ細マッチョが好きなのかがよく分かります。

細マッチョになるにすべきことは?!

細マッチョになるためにすべき事は、食事制限と筋トレのみです。食事制限とは、健康的な体型になるために、お菓子などの間食を辞め、必要な栄養素をしっかりと摂取することを言います。特に男性は20代・30代になって急に運動しなくなり、太っていく人が多いですから、食事制限は必須です。どんな食生活をすべきなのかについては、『食べても太らず、免疫力がつく食事法』がとても参考になります。

筋トレに関しては、いきなりジムに通う必要はありません。自宅でできるトレーニングで十分モテる体型になる事は可能です。『腹筋ローラー』と『腕立て用バー』があれば十分ですね。毎日少しずつ継続するのがモテるための近道ですので頑張りましょう!

体型を細マッチョにするアイテム一覧

食べても太らず、免疫力がつく食事法

腹筋ローラー

腕立て用バー

プロテイン

 

モテるには:スキンケアで綺麗な肌になる

洗顔

女性は男性よりも男性の肌をよく見ています。ニキビや肌荒れがひどいとそれだけでNGという女性も多いです。モテるためにはスキンケアを怠らないようにしましょう。

男性に必要なスキンケアとは?!

男性に必要なスキンケアは大きく分けて2つあります。1つがニキビケア。大人になってもまだニキビがあるという人はすぐに対策した方が良いです。もう一つがダメージケア。髭剃り後と風呂上がりは肌へのダメージをケアする必要があります。

まずニキビケアですが、洗顔を『ニキビ用洗顔』に変えるべきです。ニキビはアクネ菌をやっつけなければならないので、専用の洗顔が必要です。他には、『マルチビタミン』を摂取して、肌のターンオーバーのスピードをあげる必要があります。ニキビがあるだけで清潔感が一瞬にして失われてしまうので、モテるためには必ず対策しましょう!

ダメージケアに関しては、男性は髭剃り後と風呂上りに、『オールインワン化粧水』を付ける習慣を持ちましょう。オールインワン化粧水さえ塗っておけば、肌荒れ、乾燥など男性がケアすべき肌のトラブルを網羅してくれます。

必須スキンケアアイテム一覧

ニキビ用洗顔

オールインワン化粧水

バルクオム フェイスケアセット

 

もてるには:お洒落な髪型にする

モテるためには髪型もとても大切です。美容院で自分に似合うお洒落な髪型にしてもらいましょう。そして外に出る時は寝癖を治すのはもちろん、しっかりと髪型をセットして外出しましょう。出会いはいつどこに転がっているか分からないので、常に準備しておくべきですね!

お洒落な髪型にセットするにはどうしたら良い?!

オシャレな髪型にセットするには、美容院で切ってもらった時のスタイリングを真似することが大切です。そのためには、美容師がどういう風に髪全体にワックスを付けているか、仕上がりの形はどうなっているかをしっかりと見ておきましょう。また、美容室で使われるようなしっかりとしたワックスを使用すると、よりカッコ良いスタイリングが作りやすいです。一番人気のワックスは『トリエの8番』です。液状のワックスなので、ベタつき感がなく束感のあるスタイリングが可能です。

他にも、『アリミノ』や定番の『ナカノ』など、ワックスの種類は無限にありますので、いろいろ使ってみて自分の髪質に最もよく合うものを見つけて行きましょう。

髪型は清潔感を出す上で欠かせない要素です。清潔感についてより詳しくまとまっている記事がこちらにありますので、よければ参考にしてみてください。

関連記事
清潔感のある男になるための必須項目14選|ビジネスも恋愛もこれでOK!

続きを見る

 

モテるには:眉毛や鼻毛を整える

モテる男性は、常に鼻毛や眉毛のケアを怠りません。モテたいのであれば、必ず鼻毛と眉毛のケアをして、清潔感を失わないようにしましょう。

鼻毛も眉毛も専用のシェイバーがある!

美容に疎い方はご存知ないかもしれませんが、パナソニックから、『エチケットカッター』という鼻毛専用のシェーバーが発売されています。鼻毛の処理は全て毛抜き抜くという人も多いですが、それでは痛いし時間もかかるので、専用の『エチケットカッター』を使うのが時間効率的にも良いです。

眉毛も、眉毛専用の『眉毛シェイバー』が売られているので、それを使って定期的にカットしましょう。眉毛がだらしなく伸びていると、おじさんっぽくなってしまいますよ!

眉毛・鼻毛ケアの必須アイテム

エチケットカッター

眉毛シェイバー

鼻毛脱毛用ブラジリアンワックス

 

もてるには:唇の潤いを保つ

唇の潤いは、男性独自の色気に繋がります。モテるためにはしっとりとした唇を常にキープするようにしましょう。特に冬場の乾燥している季節、ケアしている男性とそうでない男性で大きく差がつきます。

唇の潤いを保つ方法とは?!

唇の潤いを保つには、『リップクリーム』一択です。こまめに塗る事で乾燥を抑えられます。最近では男性でも良い匂いのするリップクリームをつける人が増えています。例えばこちらの『ニベア リップクリーム』は、オリーブとレモンの爽やかな香りがします。他の男性と差別化できますので、是非使ってみてください!

 

モテるには:キレイな白い歯でいる

美人

芸能人は歯が命!と言われるほど、日本人は歯がキレイかどうかを無意識に気にしています。歯並びが良く、白い歯をしていると、それだけで相手に爽やかな印象を与えることができ、モテる男性へと近づけます。

歯を白くするための2つの方法!

歯を白くするためには、大きく2つの方法があります。一つは毎日の歯磨き粉をホワイトニング効果のある物に変えること。『フィスホワイト』は、歯磨きしながら歯を白くする成分を配合しています。毎日使うことで徐々に理想の白い歯に近づいていきます。

もう一つが『ホームホワイトニング』です。歯医者でホワイトニングすると何万もかかりますが、ホームホワイトニングはもっと手軽に歯を白くできます。今は色々な商品が登場しており、値段も下がっているのでおすすめです!

 

もてるには:剃り残しのないようにヒゲを剃る

髭の剃り残しは自分が思っている以上に女子に不快感を与えています。モテる男になりたければ、剃り残しは絶対にないようにしましょう。また、青髭も女性ウケが悪いので、その対策も併せて行う必要がありますね。

剃り残しをしないために!

ヒゲを剃る場合、『剃刀派』の人と『電動シェイバー派』の人に分かれると思います。『剃刀派』の人は、定期的に刃を変えていますか?剃刀は使えば使うほど剃り味が悪くなります。少なくとも月に1回は刃を変えるようにしましょう。

電動シェイバー派』の人は、定期的に刃を変えるのはもちろんですが、しっかりと水洗いしているでしょうか。電動シェイバーには皮脂汚れが溜まりやすいです。顎の周りがぶつぶつしている方は、シェイバーが汚くて菌がついている可能性もあるので注意しましょう。

青ひげの対策方法についてはこちらの記事で詳しくまとめてあるので参考にしてみてください。

関連記事
青ヒゲを治す方法6選|原因と対策・オススメアイテムを大公開!

続きを見る

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5