恋愛×メンタル

モテ仕草10選|女性編|嫌われ仕草も公開|こんな事してない?

モテ仕草って何?

 

 

モテ仕草とは、女性がする何気ない仕草の中で、男性が思わずドキッとしてしまったり、目がいってしまうような仕草の事を言います。モテる女性はそんな仕草が自然とできるので、モテ仕草と呼ばれています。

モテ仕草は意識的に行えば誰でもできる事なので、この機会にマスターしてモテる人生を歩みましょう!

男性が好きな女性の仕草についてはこちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事
美人
女性の好きな仕草ランキングTop18!人前では言えない男子の本音

続きを見る

 

モテ仕草10選

 

それでは早速ご紹介していきます。

 

モテ仕草:後ろから袖の裾を掴む

 

 

 

2人っきりでデートをしているとき、横を歩いていたらいきなりソッと袖の裾を掴まれると、男性はドキッとします。まだ手をつないで歩くほどは親密な関係ではない時にこれをされると、男性は勇気を出して手を繋ぎにいきたくなります。男性が手をつないできてくれたらそれはもう勝利と言って良いでしょう。

ポイントは、無言でいきなり小さくつまむ事です。がっつりつまむのではなく、優しく女性らしくやりましょう。

 

モテ仕草:相手の食べているものを一口貰う

 

2人で一緒にパスタなどを食べている時に、男性の食べているパスタを一口ちょうだい!と言ってもらいましょう。そうすると男性は、この子は自分に対して嫌な感情を抱いていないんだなと感じます。嫌いな人の食べている料理は貰わないですからね。女性としては本当に一口食べたくてもらっているのに、男性は自分に好意があると勘違いします。男性は簡単な生き物なので。

注意点としては、ひと口貰われるのが嫌いな男性も存在します。また、個数が限られているモノを貰ってしまうと男性は嫌な気持ちになる場合があります。なので、パスタやチャーハンなど、同じ料理がたくさんある物の場合に挑戦してみましょう。

 

モテ仕草:相手の飲み物を一口貰う

 

 

こちらは先ほど挙げた内容と似ていますが、より強いモテ仕草となります。男性は女性との間接キスを異常に気にします。笑 なので自分からなかなかまだ付き合っていない女性に対して飲み物を貰うことは遠慮します。ですが、女性から飲み物を頂戴と言われると、自分とは間接キスしても良いと思われているんだととても嬉しい気持ちになります。これはMAXレベルのモテ仕草なので振り向かせたい男性がいる場合はぜひ使ってみてください。

注意点ですが、これは本当に好きな男性にのみ使ってください。好きでもない男性に使うと、あっちが勘違いして自分を好きになってしまいますので。それくらい間接キスは強力です。

 

モテ仕草:別れ際に小さく手を振る

 

デートの別れ際などに、手を振るのはかなりのモテ仕草です。女性からしたら、普段女友達と別れる時も手を振ることはあると思いますが、男性は普段の生活の中で人に手を振られることは滅多にありません。ディズニーランドに行ったときくらいでしょう。そのため、デートの最後に女性から手を振られるととても強くその印象が残ります。デートの最後が印象的であればまた次も一緒にデートをしたいという気持ちになるものです。

 

モテ仕草:髪の毛を耳にかける

 

 

椅子に座って作業をしている時などに、男性がいる方向の耳に髪をかけてみましょう。とてもシンプルな仕草ですが、男性はこの仕草が結構好きです。なぜなら、その耳にかけたことによって見える横顔がとても美しく見えるからです。男性は意外と正面の顔よりも横顔の方が好きという人が多いです。そのため、耳にかけた時に見える耳、頬、そして鼻筋のラインにドキッとするのです。

 

モテ仕草:ポニーテールかツインテールを見せる

 

普段は普通に髪の毛を下ろしている人が、急にポニーテールやツインテールにしていると、男性はかなり目を惹かれます。理由は2つあります。1つ目は、男性は揺れるものに目がいく特性があるので、ポニーテールの揺れる髪の毛に目がいってしまうのです。もう1つは、綺麗なうなじのラインが見えるからです。男性でうなじのラインが大好きという人はたくさんいます。うなじフェチという言葉もあるくらいですから。なので揺れているポニーテールの奥に綺麗なうなじが見えるともう男性は釘付けです。

女性はポニーテールを意外とデートでしてきません。髪を下ろしてアイロンで巻いている方が可愛いと思っています。ですが、男性はそう思っていません。ポニーテールで良いのです。また、普段は下ろしているのにデートの時だけポニーテールというのもギャップにドキッとするのでオススメです。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5