恋愛×メンタル

モテる男のオーラを出すには。絶対に抑えるべき10個の特徴

モテる男性というのは、男でもわかるモテるオーラを醸し出しているものです。そのオーラのある男性を見ると、男でもカッコ良いと思ってしまうものです。

今回はモテる男のオーラがある人の特徴と、その出し方について解説します。

 

モテる男にはオーラがある

 

モテるオーラのある男の特徴10選

モテる男にあるあの独特のオーラ。オーラがある男性にはどんな共通する特徴があるのでしょうか。まとめていきますのでしっかりと読んであなたもオーラを出せる男性になってください。

 

モテる男の特徴1.自分に絶対的な自信がある

まず絶対的に必要なのが自信。モテるオーラが出ている男性は必ず自分に自信を持っています。その自信が表に現れることによってオーラというものが見えてくるのです。また、自信は絶対的なモノでなくてはなりません。すぐに失われてしまう自信ではダメです。そのためには、自信の裏に明確な根拠が必要になってきます。その根拠となる要素こそ、これからご紹介する残り9個の特徴ですので、しっかり抑えるようにしてください。

 

モテる男の特徴2.結果を出している

 

モテる男には絶対的な自信があるとお伝えしました。自信とはどこから生まれてくるものなのか、それは良い結果です。結果が出ると自分に自信が湧いてきて、その自信がまた良い結果を生む。このような相乗効果がどんどんとオーラに繋がってきます。モテる男はどんなところで結果を出しているのか。それについて触れていきましょう。

 

モテる男の特徴3.仕事が充実している

モテる男は結果を出しているとお伝えしました。では一体どこで結果を出しているか。それは仕事です。大人の男性が一番多くの時間を費やしている事が仕事ですので、その時間が充実しているかどうかは自信に大きく関わってきます。仕事でなくても、投資や学問、なんだって結果を出すと自ずと自信が湧いてくるものです。何もかもどっち付かずな方は、まず今自分がやっている事に全力を捧げ、結果を出せるように努力してみましょう。

 

モテる男の特徴4.体がデカイ

 

モテるオーラのある男性の条件の一つに、体の大きさが挙げられます。ゴリラは胸の大きさで相手との力比べをするそうですが、人間も所詮は動物。でかい方がカッコよく強く見えるのです。一番大切なのは身長ですが、そう簡単に自分で変えられるものではありません。なので皆さんがコミットすべきはやはり筋トレです。筋力をつけて体を大きくする事で、例え身長が小さくてもカッコ良いオーラは出せます。どんなに顔がカッコ良くても、ヒョロヒョロな体だと残念ながらオーラは出ません。筋トレという誰でもできる且つ結果が目に見えて分かる事に集中してみましょう。

 

モテる男の特徴5.声が低い

モテるオーラを出す場合は、話し方も大切な要素になります。トークの内容ももちろんですが、まずは低くて太い声を出すように心がけましょう。往年の名俳優たちは皆声が低いです。男性の低い声にはカッコ良いエネルギーがあり、モテるオーラの一部になります。どんなに見た目が良くても、声がカッコ悪いとがっかりされてしまいますので、見落としがちなポイントですが注意しましょう。

 

モテる男の特徴6.心に余裕がある

 

自分に自信があり、仕事も充実してガタイも良い。そんな男性はどんどん自分の心に余裕が生まれてきます。何があっても揺るがない基盤が出来上がっているので、普段の行動に余裕が生まれるのです。フとした瞬間に人の心の余裕は垣間見られます。例えば列に並ぼうとしていた時、同じタイミングで並ぼうとしてきた人がいた場合、あなたならどうしますか?急いでその人に負けないように早足で並びますか?それではカッコ良い男性にはなれません。相手にどうぞと手を出して、自分より先に並んでもらう。それくらいの余裕がある立ち振る舞いができて初めて、カッコ良いオーラを出す資格が与えられるのです。

 

モテる男の特徴7.大きな野心を持っている

モテる男は常に向上しようとしています。それは決してモテるためではありません。大きな夢をかなえるためです。超一流のサッカー選手であるクリスティアーノロナウド選手は、世界一になった今でも食事制限から毎日のトレーニングを欠かしません。それは、30代後半になっても世界のトップレベルでプレーするという大きな野心があるためです。そういう野心に向かってひたむきに努力している男からオーラは発生します。現状維持に甘んじているようなサラリーマンでは到底出せません。もっともっとチャレンジしていきましょう。

 

モテる男の特徴8.ファッションのセンスがある

 

どんなに内面ができていても、どんなに顔が良くてもやはり服がダサければマイナスの印象を与えてしまいます。洋服は自分のセンスをそのまま見せつけるものですから、服のセンスが無ければ仕事や恋愛においてもきっとセンスがないんだろうなと思われてしまいます。まずは雑誌のモノマネから初めてみても良いので、ファッションについても勉強しましょう。そして自分を一番良く見せてくれる服装を常にするように心がけましょう。近くのコンビニに行く時ですら、カッコ良い男性はカッコよさが滲み出るものです。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5