恋愛×メンタル

女友達を作る方法10選|異性の友人を作って人生を楽しむには?!

女友達が欲しい!

 

 

女友達が欲しいですよね。近所におしゃれなカフェができても男友達と行くのはなんか違うし。女性の気軽に誘える友達がいればいいなって思うことは多いと思います。今回は女友達を作る方法をいくつも公開しますので、その中であなたに合うやり方を見つけて是非とも女友達を作ってください!

 

女友達を作る方法10選

 

 

それでは早速女友達を作る方法についてご紹介していきます。

 

女友達を作る方法:男の友達に紹介してもらう

 

あなたに女の友達はいないとしても、男の友達であれば何人かはいるのではないでしょうか。それであれば、その男友達に女の友達になれそうな人を紹介してもらうのが手っ取り早い方法です。

彼女になってくれそうな子を紹介して欲しいと頼むと、紹介する側からしてもなかなかハードルが高いですが、女友達になれそうな子を紹介して欲しいと頼まれれば、彼女の時よりも気楽に紹介することができます。女友達であれば顔や性格をそこまで考慮せずに紹介できますからね。

紹介してもらった後も、共通の友人がいるとなればお互いに気持ちが楽ですし、会話に困ったらその共通の友人の話をすれば良いですから問題ありません。まずは一番簡単な方法ですので、仲の良い友人に紹介してもらえないか声をかけてみましょう。

 

女友達を作る方法:職場の同僚から探す

 

 

職場で一緒に働いている人の中には恐らく女性の人もいるでしょう。その中から友達になってくれそうな人を探すのも一つの手です。恋愛関係になると社内で噂が回ったりと色々厄介なことになりかねませんが、友人であればなんの問題もありません。また、お互いに同じ会社の人間ということは分かっているので安心感もあります。

まずは友達になれそうな人に目星をつけて、その人に仕事中にさりげなく声をかけられるチャンスを探りましょう。そしてなんでもない会話からお互いに共通している趣味などが見つかれば、大チャンスです。異性の友達が欲しいんだよねと率直に言ってみても良いかもしれません。彼女が欲しいんだよねと言うのはなかなかハードルが高いですが、友達が欲しいと言うくらいであればなんの問題もありませんので。

 

女友達を作る方法:SNSを利用する

 

共通の趣味を持った女友達が欲しい場合は、SNSがかなり有効な手段です。その趣味についてのつぶやきや写真をあげれば、同じ趣味を持っている人がフォローしてくれるでしょう。また、あなたから同じ趣味を持っている人にアプローチをしてメッセージを送ってみるのも良いでしょう。

ただ、欠点もいくつかあります。まずはSNSでは相手の姿がわからないこと。本当に女性なのかどうかも定かではない場合がありますので注意が必要です。他にも、直接会うにはハードルが高いと言えます。近くに住んでいるとも限りませんし、またインターネット上で知り合った人と会うのは女性からしたらかなりリスクを伴いますので。

電話やメッセージ交換ができる女友達が見つけられれば良いのであればSNSはかなり有効な手段ですのでどんどん活用してみましょう。

 

女友達を作る方法:女性が好きそうな趣味を作る

 

 

 

女友達を作るためには、できるだけ多くの女性との出会いがある必要があります。そのためには、女性が好きそうな趣味を自分も好きになる必要があります。例えば料理やヨガ、お茶など。そのような趣味を始めるために料理教室に行ったり、ヨガ教室に行ったりすると、多くの他の参加者が女性である場合が多いです。そこには共通の趣味を持った女性が数多くいますから、女友達を作るには最高の環境と言っても良いでしょう。特に料理教室では複数の女性と共同で同じ料理を作ったりもしますから、かなり親密になるチャンスが多いです。

最初は恥ずかしさもあるかもしれませんが、徐々に慣れていって普通に参加できるようになりますので、最初の一歩勇気を振り絞りましょう。料理教室には既婚者の女性も多くいますので、恋愛関係にはなれないけど、友達は欲しいと言う女性も多くいます。お互いのニーズがぴったり重なる可能性が高いので要チェックです。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5