恋愛

ロールキャベツ系男子の特徴11選|見た目は草食でも中身は肉食!

イケメン

ロールキャベツ系男子とは

ロールキャベツ系男子という言葉を知っていますか?見た目はキャベツのような草食系男子かと思いきや、中身は肉食の男子のことを言います。

最近はKーpopブームのせいで見た目が草食系の男子が増えているせいで、中身は肉食なのに外見は草食というギャップのある男子が増えているんです。今回はそんな草食系男子の特徴について公開していきます。

 

ロールキャベツ系男子の特徴一覧

ロールキャベツ系男子の特徴

見た目は完全に草食系男子

髪型は韓国風のマッシュやセンター分け

趣味がカメラや音楽など、スポーツよりも文化系

自分からは誘ってこない奥手の人に見える

肌がキレイで清潔感がある

レディースの服をファッションに取り入れたりする

頭がよく計算高い

女性が心を許したタイミングを狙ってガブっといく

男友達からも一目置かれている

心が広く、精神が安定している

結局一番恋愛に激しく、浮気もする

 

見た感じは完全に草食系男子

ロールキャベツ系男子の特徴として一番にあげられるのは、見た目は完全に草食系男子ということです。ロールキャベツのように上手に肉食の部分は隠しているので、女性としても近づきやすい存在と言えます。ぐいぐい押してくる感じもなく、害がなさそうな雰囲気に見えるのです。

服装・髪型・肌の色、どれをとっても普通の草食系男子のようで、ギラギラした感じは全くありません。なので女性は警戒心なくその人に近づいていきます。そして徐々に仲良くなっていくうちに、実は中に肉が詰まっていることに気がつくのです。

 

髪型は韓国風のマッシュやセンター分け

ロールキャベツ系男子は流行に敏感です。特に、韓国系のアイドルのトレンドは確実に抑えています。そのため、髪型は今流行のマッシュ系やセンター分けで、女子ウケが良いスタイルになっています。

肉食系男子がするようながっつりなツーブロックや、激しいスタイリングの髪型は一切しません。ロールキャベツのように、優しい外見で自分を包み込んでいます。参考までにセンター分けの髪型の画像を貼っておきます。このような見た目がまさにロールキャベツ系男子です。

センター分け

趣味がカメラや音楽など、スポーツ系よりも文化系

わかりやすい肉食系男子のようにサッカーや野球をして日焼けをしていたり、筋肉がムキムキだったりということはありません。ロールキャベツ系男子はカメラや音楽、美術などの文化系の趣味を持っています。そのため休日は一人でどこかにふらっと出かけ風景の写真などを撮ったりしています。

その話を聞いた女性は皆オシャレで文化的で素敵!と思うと思います。そして見た目的にも草食系なので、女性の方から一緒に出かけようと誘いたくなります。もちろんそれはロールキャベツ男子の罠にハマってしまっていると言って良いでしょう。

 

自分からは誘ってこない奥手の人に見える

ロールキャベッツ系男子たる所以とも言えますが、女性からしたら、この人は一生自分からは誘ってこないだろうから、私からいくしかないなという気持ちになります。また、恋愛関係ではなく、普通の男友達が欲しいと思っている女性も、この男性なら恋愛関係になることはないだろうと思って近づきやすいです。

もちろん中身は肉食ですから、ロールキャベツ男子は女性の方から近づいてきてくれた場合は絶対に逃しません。

 

肌が綺麗で清潔感がある

ロールキャベツ系男子は、肌の綺麗さが命と言っても良いでしょう。清潔感があって、女性に親しまれやすいように自分を作っておく必要があるためです。毎日のスキンケアはもちろん欠かさず、服装も、ダメージがあるようなものではなく、清潔感が出やすいパキッとした服装を好んで着ます。

清潔感についてより詳しくはこちらの記事が参考になります!

関連記事
清潔感を出すためのアイテム10選大公開|ビジネスでも恋愛でも必須!

続きを見る

 

レディースの服をファッションに取り入れたりする

よりロールキャベツの優しい感じが出るように、レディースの服を着たりもします。男性の服では出せないような優しい感じの雰囲気を演出するための秘策です。

また、服の話になった時も、レディースの服を日頃から身につけておけば、女性のファッションやブランドの話にも付いていくことができ、より女性との関係性を構築するのにも役に立ってくれるのを知っているのです。

 

頭がよく、計算高い

ロールキャベツ男子は、女性にモテるよう、より仲良くなれるように考えて、ロールキャベツ系男子になっています。つまり全ては戦略です。現代において草食系男子がチヤホヤされるということは男性でもよくわかっているので、自分がモテるための方法としてロールキャベツを選んでいるのです。

そのため、自分の言動や服装、趣味まで、どうすればより徹底したロールキャベツ男子になれるのかを自分で考え実行しています。これだけ計算高く行動するには頭が良くなければなりません。なのでロールキャベツ系男子は頭が良くより計算高い人が多いと言えます。

 

女性が心を許したタイミングを狙ってガブっといく

ロールキャベツ系男子はまさに甘い蜜を出す食虫花のようなものです。無害そうな見た目に誘われて近づいてきた女性を、どんどん自分に心を許すように誘導します。そして最終的に二人っきりになったタイミングで心の中の肉食系男子が目を覚まし、積極的にアタックするのです。

女性としては驚きももちろんありますが、今までとのギャップがよりカッコよく見えたりなど、キュンとくるところがあり、結局落ちてしまうのです。

男友達からも一目おかれている

ロールキャベツ系男子は、実は周りの男性からも一目置かれている場合が多いです。というのも、最近の男子は本当に草食系のようなナヨナヨした男性が多いです。そんな中、ロールキャベツ男子は、見た目は周りの草食系の男性と同じような感じにも関わらず、いざというときには肉食系の強さを発揮してグッと決断したり大胆な行動をとることができます。

その姿を見た周りの草食系男子たちは圧倒され、ロールキャベツ系男子に対して少しの尊敬の眼差しすらむけているのです。

 

心が広く、精神が安定している

例え何か嫌なことがあったとしても、ロールキャベツ系男子は心を広く受け入れることができます。それは、自分には裏の顔があるという余裕があるからです。実際の自分と周りの人が思っている自分に差があればあるほど、その人の心には大きな余裕が生まれます。

草食系の皮の中で肉食系の心がじっと見ている分けですから、何かあっても感情的になって怒ることはなく、俯瞰して物事をみることができるのです。

心が広い人の特徴についてはこちらの記事でより詳しくまとめてありますので、よければご覧ください!

関連記事
心が広いとは|心が広い人の特徴・広くする方法9選

続きを見る

 

結局一番恋愛に激しく、浮気もする

ロールキャベツ系男子は、見た目も頭脳も良く、計算高い人が多いです。そのため、多くの女性を虜にすることができます。また、一見浮気なんて絶対しそうにない顔をしているので、彼女も浮気を疑ったりはしません。なのでロールキャベツ系男子では、裏では肉食系バリバリの行動をいとも簡単にし、浮気も二股も余裕で実行します。

本当に信用できるのは、本当の草食系男子か、肉食系男子です。両者ともに見た目、行動、考え方の3つが一致しているため、嘘をついている時はその嘘を見抜きやすいです。一方、ロールキャベツ系男子は常に裏の顔が存在しているため、本性を暴くのが難しく、嘘も発見しにくいです。

 

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5