ビジネス 恋愛

清潔感を出すためのアイテム10選大公開|ビジネスでも恋愛でも必須!

美人

清潔感を出すためのアイテムをご紹介します!

清潔感はビジネスでも恋愛でも最低限持っていなくてはならない必須項目です。清潔感をキープするためにオススメなアイテムをご紹介していきます。アイテムをしっかりと揃えて清潔感のある男になりましょう!

清潔感のある男になる方法はこちらの記事でも詳しく説明していますので併せてご覧ください!

関連記事
清潔感のある男になるための必須項目14選|ビジネスも恋愛もこれでOK!

続きを見る

 

清潔感を出すためのアイテム一覧

エチケットカッター
マユシェーバー
舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル
デンタルフロス
バイオコアデオドラントボディペーパー
オールインワンジェル化粧水
ブレスケアアイテム
撥水・防水・防汚スプレー
トリエ・エルマンジョン
メンソレータムディープモイスト

エチケットカッター

イーロン
エチケットカッター!ヒグチカッターみたいな名前です!

清潔感の前に、身だしなみとして絶対大切なのが鼻毛の処理です。鼻毛が出ていては、清潔感うんぬんの話はできません。鼻毛を全部毛抜きで抜くこともできますが、それでは痛いです。

オススメなのがパナソニックのエチケットカッターです。

髭剃りと同じように、鼻の中の毛を根こそぎ剃ってくれます。一瞬で処理可能なので、これまで時間をかけて鼻毛を抜いていたのがなんて時間の無駄だったんだと気がつくはずです!

詳細・購入はこちら

 

マユシェーバー

イーロン
眉毛を左右対象にすると優しい顔になって、相手に安心感を与えることができますよ!

意外と男性の多くが盲点なのが眉毛のケア。中学生の頃は剃ったりしてた人もいましたが大人になるとみんなケアしていないですよね?眉毛が伸び伸びになっていると途端におじさん感が出てしまうので注意が必要です!

こちらもパナソニック製のマユシェイバーがオススメです。パナソニックって本当細かいところにも気が届く製品を出してくれています。

詳細・購入はこちら

 

舌クリーナー+舌専用クリーニングジェル

イーロン
口臭ケアはバッチリですか?!

最近では歯磨きだけでなく舌磨きまでするのがマナーになっています。舌の汚れは口臭に直結してしまいますからね!

オススメなのがノニオの舌クリーナー+舌専用クリーニングジェルです!初めて使ったときは、こんなに汚れが取れるのかとびっくりしたものです。特にタバコを吸う人には必須アイテムとなっていますので、まだ持っていない方は是非試してみてください。

詳細・購入はこちら

 

デンタルフロス

イーロン
一度使うともう戻れません!

続いての口臭ケア製品は、デンタルフロスです。歯磨きをした後でも、実は歯の間に色々なゴミが詰まっておりそれが口臭の原因になっている場合もあります。デンタルフロスを使うようになってから、ただ歯磨きをしただけでは違和感が残るようになるので驚きです。

歯の間に汚れが残っているとそれが原因で虫歯になったり、臭い口臭に繋がったりもするのでしっかりとケアするようにしましょう。

詳細・購入はこちら

 

バイオコアデオドラントボディペーパー

イーロン
汗っかきの私には年中マストアイテムです!

体臭のケアも清潔感を保つためには欠かせません!体臭をケアするためにはとにかく汗をそのままにしないことが大切です。そこで必須アイテムなのがデオドラントボディペーパー。皆さんも学生時代の部活後には必ず使っていたのではないでしょうか。

汗が出たらすぐに拭く!それを徹底すれば体臭が臭いなんて周りの女性に思われることはなくなります。一つ注意点としては、ボディペーパーを使っている様子を周りの人に見られないようにしましょう。周りからすると不快な見た目になるので、トイレの個室などに入って使いましょう。

詳細・購入はこちら

 

オールインワンジェル化粧水

イーロン
スキンケアに最低限この1本は使いましょう!

清潔感と肌の綺麗さは直結しています。どうしても肌荒れやニキビがあると不潔な印象を持たれてしまいます。未だにスキンケアをしていない男性が多いのが現実ですが、それでは一向に清潔感のある男性にはなれません。

女性であれば化粧水・美容液・乳液と、何種類も重ねてスキンケアをする人がほとんどですが、めんどくさがり屋さんの多い男性には、オールインワン化粧水が人気です。

風呂上りと朝の洗顔後もしくは髭剃り後に顔にオールインワン化粧水を塗るだけでも、数ヶ月すると肌の調子はかなり上向きます。季節によっては乾燥して粉が吹いているおじさんもちらほらいますので、決してそうならないように注意しましょう。

詳細・購入はこちら

 

ブレスケアアイテム

イーロン
今度の口臭対策は飲む方です!

先ほども清潔感のための口臭対策をご紹介しましたが、今度は飲むタイプの口臭対策アイテムをご紹介します。皆さんもご存知だとは思いますが、ブレスケアは常に携帯しておく必要がある必須アイテムです。特に喫煙者の方は必ず携帯しておきましょう。最近はアイコスなど臭いの少ないタイプのタバコも出ていますが、それでも非喫煙者からすると結構臭いので。。。

根本から口臭対策をしたいという方にはこちらの臭活サプリがオススメです。継続して飲むことで体内から口臭が出ない体質に改善してくれます。本気で清潔感のある男を目指すのであれば、3ヶ月計画で毎日飲むようにしましょう!

詳細・購入はこちら

撥水・防水・防汚スプレー

イーロン
今持ってる靴全てにスプレーしておきましょう!

清潔感を出すためには、自分が身につけているアイテムも常に綺麗にしておく必要があります。その中でも特に重要なのが靴です。靴が汚れている営業マンは論外です。できる営業マンは必ず靴が綺麗に手入れされているものです。

とは言っても、毎日磨くのは大変ですので、買った直後に防水・防汚スプレーをかけておくようにしましょう。そうすれば多少の雨が降ったとしても汚れがつかずに、次の日も普通に履くことができます。特に白いスニーカーなどはスプレー必須です。靴屋さんなどでスプレーを買うととても割高な値段で売っているので、ネットで買うのがお買い得です。

詳細・購入はこちら

 

トリエ・エマルジョン

イーロン
これが洗面台に置いてあるだけでセンスあり認定です。

清潔感を出すためには、髪型も大きなファクターの一つです。スタイリングが下手くそだったり、油っぽくなっている髪は、清潔感がありません。そこでオススメなのがトリエ・エマルジョンです。普通のヘアワックスとは違いベタつきが一切ないのが特徴です。さらさらしているのにスタイリング力は強く、長持ちします。都内の有名美容院でも使用されており、実績は抜群です。

詳細・購入はこちら

 

メンソレータムディープモイスト

イーロン
唇を潤わせてセクシーにいきましょう!

最後にご紹介するのがメンソレータムディープモイストです。清潔感を出すためには唇の乾燥までしっかりとケアしましょう。男性の多くは冬場に唇が白っぽくなっています。潤った唇をしているだけでも周りの男性と差をつけることが可能です。

詳細・購入はこちら

清潔感がない男性の共通点とは?!

最後に、清潔感のない男性の共通点についてもご紹介しましょう。


顔面編
・肌が荒れている、乾燥している
・顔中にニキビがある
・肌がギトギトしている
・ヒゲが生えている、剃り残しがある
・唇が乾燥している
・歯の色が汚い
・歯並びが悪い、欠けている
服装編
・シワのある洋服を着ている
・シャツの襟元や袖口が黄ばんでいたり、黒ずんでいる
・セーターに毛玉がついている
・靴が磨かれていなくて汚い
・ダボダボしたズボンを履いている
・個性的な柄物を着ている
髪型編
・髪にフケが付いている
・耳にかかるくらい髪が長い
・寝癖がついている
・ワックスがベトベトしている
その他編
・体臭が臭い
・口臭がきつい、タバコの匂いがする
・姿勢が悪い、背中が曲がっている
・使っている言葉が汚い

以上が清潔感のないと思われてしまう男性の特徴になります。より具体的にはこちらの記事でご説明させて頂いているので良ければご覧ください。

関連記事
清潔感がない男性の特徴21選|清潔感が無い原因と対策も徹底解説!

続きを見る

それでは清潔感のある日々を送ってください!ご愛読ありがとうございました!

  • この記事を書いた人

Eron

25歳2代目会社経営者

-ビジネス, 恋愛

© 2021 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5