恋愛×メンタル

SNSで出会うためのポイント11選|恋愛マスターが徹底解説

SNSは最強の出会いツール!

 

SNSは、現代の若者が新しい出会いを見つけるためには最強のツールです。有料のマッチングアプリを使っている人も多いですが、実際にはインスタなどのSNSをうまく利用した方が質の良い女性と多数出会うことができます。もちろんSNSなので無料です。そんな方法について今回が恋愛マスターのEronが解説していきますのでしっかりとご覧ください。

 

SNSで出会うためにはコツがある!

 

SNSで出会いを見つけるためにはいくつものコツが存在します。そのコツをしっかりと押さえておかないと、結局うまく出会えずに有料のマッチングアプリに頼ってしまうのです。ですが、SNSで出会えないような人は、マッチングアプリに移行しても結局出会えません。逆に、有料のマッチングアプリで出会えている人は、無料のSNSを使っても十分出会うことができるはずです。今回はそのコツをしっかりとご紹介していきます。

 

SNSで出会うためのポイント11選

 

 

出会うためのアカウントは別で作る

 

まずは自分が持っているアカウントでは無い、新しいアカウントを作成しましょう。そうして自分の本アカウントにそのアカウントのリンクを貼っておくようにします。プライベートのアカウントと出会い目的のアカウントを分ける事によって、より積極的に出会うためのアプローチができるようになります。

 

女性が好みそうなアカウントのテーマにする

 

新しく作ったアカウントのテーマを決めます。例えばファッションアカウントなどがベストでしょう。そうしてそのアカウントにはそのテーマに関連する投稿だけをします。そうする事でファッションに興味のある女性からのフォローを稼ぐとともに、この人はおしゃれな人なんだろうなという印象を相手に与えます。出会うためにはある程度カッコ良いと思われる必要がありますので、できるだけおしゃれなアカウントになるように投稿する画像には気を配りましょう。

 

同じテーマのアカウントをフォローする

 

アカウントを作成し、テーマを絞ったら、そのテーマと同じようなテーマの投稿を多くしているアカウントを見つけてフォローしましょう。ファッションアカウントとした場合、同様なファッションアカウントの女性をどんどんフォローしていきます。そうすることで自然と女性のアカウントをフォローすることができます。

フォローした時に、もしフォローバックが返ってきたらDMを送って挨拶をしておきましょう。フォローを返してくれたタイミングが一番気楽にメッセージを送ることができるタイミングですのでこのチャンスは逃さないようにしましょう。

 

自分の顔が分かる画像を投稿する

 

出会い目的のアカウントにする場合は、必ず自分の顔が分かるような投稿をしましょう。相手も顔を見てこの人と実際に会うか会わないかを判断できるので、会える確率が高くなります。また、顔を出していない人からDMで誘いが来たとしても怖くて応じられません。ファッションアカウントと自分の元々持っているアカウントをリンクで飛べるようにしておくと、より相手に安心感が与えられるので良いです。

ここでも、あからさまに顔を見せるような投稿をしてしまわないように注意しましょう。ファッションアカウントであれば、あくまでメインはファッションです。洋服全体を写す写真に自分の顔も写り込んでいると言うようなイメージの写真にすると良いでしょう。

 

フォロワーを増やす

 

フォロワーの数は信用の大きさと言っても良いでしょう。そのためフォロワーが数十人のアカウントよりも、数百人、数千人のアカウントの方が出会える確率は格段に高くなります。なのでまずはフォロワーが増えるようにハッシュタグを活用し、良い写真を多くの人に見てもらえるように努力しましょう。

とにかくフォロワーだけでも増えれば良いのであれば、相互フォローのアカウントをどんどんフォローしていくのもおすすめです。実質無意味なフォロワー増やしにはなりますが、フォロワーが少ないよりはマシですので。

次のページへ >

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業キーエンスに入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5