恋愛×メンタル

出会いがない社会人OLへ。彼氏を作る方法を徹底解説!!

イーロン
初めまして!恋愛マスターイーロンです!

本日は出会いが少ない社会人のみなさんへ、彼氏を作る方法を、男目線でわかりやすく伝授したいと思います!!

 

今日もよろしくお願いします!! 社会人3年目、25歳OLですが全く出会いがなく困っています!!
まりん

 

イーロン
マリンさん!今日もよろしく!出会いは待っていてもやってこないから、自分から作りに行く事が大切!詳しく話していくね!

 

先にお伝えしておきますが、このサイトはマッチングアプリは一切おすすめしておりません

マッチングアプリなんて使わずに、良質な出会いから彼氏を作る方法をお伝えする。

全て私が本気で考えた内容なので、是非ともご覧ください!

 

女子大生に向けて彼氏の作り方を書いた記事はこちら!

共通する部分も異なる部分もあるので、是非ご覧ください!

 

オススメ記事
モテる
女子大生が彼氏を作るための4ステップ!【男目線で分かりやすく】

続きを見る

 

 

出会いの量×質×自分の魅力=彼氏候補?!

 

イーロン
この式の意味がわかるかな??

 

う〜ん数学は苦手なんですよね。。。

女子大生向けの時はこんな式出てこなかったですよね??

まりん

 

イーロン
社会人だからちゃんとした説明をしても大丈夫かなと思ってね!

 

イーロン
例えば新しく100人の人と出会ったとする。

その中で、自分が付き合っても良いと思える人の割合が10%としよう。

さらにその男性が自分を魅力的だと思ってくれる割合を10%とする。

さて、結果的に彼氏候補は何人になったかな??

 

うーんと、1人ですか??
まりん

 

イーロン
正解!その通りだね。意味がわからなかった人は特に気にしなくて良い。

要は、出会いの数とその質を上げる事。さらに自分に磨きをかける事が大切という事だね。

 

それでは順番にどうすればそれができるのかを見ていこう!

 

出会いの量を増やす!質を上げる!

イーロン
それではまずは出会いの量を増やすポイントについて見ていこう!

 

出会いポイントその1:職場

 

まずまっ先に社会人が頭に思い浮かべる出会いのポイントは職場だろう。多くの男性がおり、年代も様々。また、仕事中の男性はカッコよく見えるという事もあり、恋が生まれやすい場所です。商社は社内で結婚する率が高いため、できるだけ可愛い女性を採用する事で、社員のモチベーションを上げているなんて話もあるほどだ。ただし、この記事を見てくれている方の多くはもはや職場の出会いには期待していない人も多いと思う。実際のところ、職場にの恋愛に期待できるのは新卒の時と、異動の時期くらいで、ほとんどの会社はそんなに出会いは多くない。また、リスクも大きい。別れた後ずっと職場で顔を合わせる必要があるし、周りも気を遣う。それで会社を辞めたなんて話もよく聞く。

 

イーロン
私が以前働いていた会社では、夫婦になったらどちらかが辞めなくてはならないというルールがあったんだ。

このルールはどうなんだろうとは私は思っていたけど、、、。

 

そういう会社では結婚後も働きたいと思う女性にとって不都合が過ぎる。

 

出会いポイントその2:合コン

 

合コンは社会人になってから一番一般的な出会いの場だろう。今週の週末はどこどこの社員と合コン、その次はあそこの会社。という風に、様々な会社の男と毎週の様に合コンしている人も多いと思う。ただ、合コンは出会いのコスパが悪くなる場合もあるので注意が必要だ。合コンは大体3対3か4対4。一晩で出会える男性は多くても4人だろう。その中でもし興味がある人が1人もいなかったら、あなたにとって合コンの2時間は無駄な時間になってしまう。ほとんどの社会人の合コンは、男がほとんど払ってくれるので、お金を気にすることはないが、大切な週末の時間が実りの無い時間になってしまってはもったいない。

出会いの質を上げるにはどうすれば良いのか。それは、参加する合コンをしっかりと選ぶ必要がある

選ぶ基準は2つ。

  • 誰が主催する合コンなのか。
  • 誰が参加する合コンなのか。

まず1点目。誰が主催する合コンなのか。これは本当に大切だ。合コンを主催する人の人脈がショボくて、全然良い男がいない合コンにいつも連れて行かれている人はいないだろうか。私は、誰が主催する合コンかによって、行くか行かないかを決めている。広告マン・商社マン・外資の保険営業マン、経営者など、人脈が確かな友人からの誘いの場合は行く場合が多い。ただし、地元の友達など、はっきり言ってあまり期待できない友人から誘われた時は、ほぼ間違いなく断っている。合コンに行くと少なくとも1万円と3時間は消えるので、慎重にならざるを得ない。あなたも、この人なら良い男性を連れてきてくれるだろうと信用できる人に誘われた時にだけ行くべきだ。

 

2点目が、誰が参加する合コンなのかだ。もちろん、全ての合コンで相手の顔写真が事前に分かる訳ではないだろう。ただ、もし写真が得られそうなら、必ずチェックしてから参加するかどうかを決めた方が良い。最低でも、どんな仕事をして、年齢はいくつで、、、など、自分の理想像にある程度当てはまっている人たちが来るのかどうかは絶対に確認すべきだ。細かいことかもしれないが、誘われたら全て行くようではダメだ。自分の得になる、良い出会いがある可能性が高い時にのみ、合コンは行くべきだ。

 

出会いスポットその3:スタンディングバー

 

有名なのはパブリックスタンド、スイッチバーだ。この手のスタンディングバーに来る男の目的は完全にナンパだ。気軽に声をかけやすい雰囲気もしっかりとできていて、お互いにお酒も入り、開放的な気分になっている。声をかける側としてはかなりハードルが低くなる。出会いを求める男女にとっては、win-winの関係が出来上がっている。年齢層は結構幅が広い。大学生の様な人もいれば、40代くらいのおじさんもいたりする。コロナの影響が出る前は、週末ともなれば満員で外に列ができる店舗もあった。私は恵比寿店に何度か行ったが、そこは店の外の階段に行列ができているのが週末は当たり前だった。ただ最近では比較的空いている店舗もあるため、入る前に、中に人がいそうかは確認した方が良い。

全然人がいないスタンディングバーに入っても全く意味はない。

スタンディングバーに入ったら女性はどうすれば良いのかというと、ただ待っていれば良い。そうすれば自然と誰かが話しかけてくれる。もしその人が嫌だったら、お酒を取りに行くんで。とその場を離れれば良い。なかなか女性から声をかけるのは難しいところがある。ただ、目を合わせるくらいならできるだろう。気になる男性がいたらその人の方をチラチラ見ておけば、きっとあっちから声をかけてくれるだろう。

 

出会いのスポット4:ナンパスポット

スタンディングバーの様に、特定のお店ではなく、そのエリア全体がナンパスポットと化している地域がある。東京ならばコリドー街や、恵比寿横丁などだ。そこに女性2人で飲みに行けば、ほぼ確実にナンパされる。

 

イーロン
コリドー街に金曜日の夜に女性2人で行って、誰にも声をかけられずに通り過ぎる方が難しい。

それがもしできてしまったら、一度自分を見つめ直す時間が必要ですね。

 

スタンディングバーよりもこういったナンパスポット・特にコリドー街の方が良い点はいくつかある。

  • 男の人数が多い
  • ハイスペック男性が混ざっている。

少し考えて見て欲しい。金曜日のコリドー街には、前に進めないほど人が溢れている。そんな中至るところでナンパが繰り広げられているが、ナンパを断る場合、どんなに長くても3分は話さないだろう。大体ナンパする場合は、男は2人の場合が多い。そして、次々ナンパされれば少なく見積もっても、1時間で2人✖︎20組=40人には出会える。こんなに効率の良い出会いの場があるだろうか。合コンは2〜3時間でせいぜい4人。約10倍もの人にコリドー街なら出会える。しかも、コリドー街にいる男のほとんどは、新橋・銀座・汐留・大手町・八重洲・日本橋など、日本有数の大企業がひしめくエリアのサラリーマンだ。中には年収2000万円以上の人だってザラにいる。そんな人々と1時間に40人出会えるのだから、コリドー街に行かない手はないだろう。

しかもナンパの場合は、しっかり顔も見て、話もして、その上で店に入って飲むかを決められる。合コンのように店に入ってからしか出会えないのとは雲泥の差だ。もしあなたが東京に住んでいるのであれば、のんびり友人と合コンしている時間があったら、コリドー街に行ってハントされた方が絶対に良い。

ただし、ナンパと言っても、全てを同じものとしてはいけない。新宿や渋谷の駅前で声をかけているナンパ師がいるが、彼らのことは絶対に無視した方が良い。あそこの連中は、かなりマナーがなっていない。みんなも経験したことがあるだろう。ホスト風の見た目の男が声をかけてきて、無視しているのにずっとついてきたりする。あの連中にロクな男はいない。断言する。ナンパというのは、お互いに出会いを望んでいて、それが分かっている前提で、お互いをアピールするいわば紳士のスポーツであるべきだ。それについては、他の記事で詳しく書いているので、ナンパされる事に抵抗のある人は、一度読んで、ナンパにも種類があることを知って欲しい。知らずにナンパというだけで拒絶していたら、きっと大きな損をしているだろう。

 

オススメ記事
no
彼女が欲しい大学生必見!出会い方の技術とナンパ方法を会話形式で!

続きを見る

 

自分を磨く!

 

自分を磨く方法に関しては、こちらの記事と内容が一緒なので参考にしてみて欲しい。

 

オススメ記事
モテる
女子大生が彼氏を作るための4ステップ!【男目線で分かりやすく】

続きを見る

 

  • この記事を書いた人

Eron

イーロン 新卒で平均年収2,000万円越えの一流企業に入社。その後起業。会社経営者となる。ブログを通して自分の好きな事・考え方を発信。

-恋愛×メンタル

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5