就活

【22卒無料】就活サイトおすすめ3選!大企業内定者が選びます。

今回は内定が喉から手が出るほど欲しい就活生のあなたに役立つ情報をお届けしたいと思います

 

"あるちょっとした事"をするだけであなたも内定を掴み取る事ができます。

 

 

僕がプライドを捨てた話

 

いきなり個人的な話になってしまうので申し訳ございません。少しだけお付き合い下さい。

 

僕は今思うと謎のプライドを持って就活に取り組んでいました。ですので、周りがどのような就活をしているのかも気にせず自分の信じるように面接等を受けるのですがなかなか受からない。

 

しかし、そのような悩みを持っている就活生を"あるちょっとした事"をするだけで就活のサポートしてくれる人達がいるのです。しかも無料で。

 

昔の僕なら「本当にそんな事してくれるの?」とか「それをしても意味ないでしょ」思っていましたが今なら分かります。本当の事でした。

 

なぜそう言えるのかというと、当初就活に苦しんだ僕が最後の最後にプライドを捨ててあるサービスを利用し、最初から利用しなかった事を後悔するほどのクオリティだったからです。

 

学校のキャリアセンターには申し訳ないですがキャリアセンターよりも有益な内定直結の情報を入手できたり本番さながらの面接練習等は本当に役立ちました。

 

その時の僕は内定が1つもなく、大企業に内定する保証もありませんでした。1つでもとにかく「内定」が欲しかったのですが、なんとあっさり面接まで繋がり、プライドを捨てて念願の1つ目の内定をゲットした事を今でも覚えています。

 

(補足)1つでも内定が欲しかった2つの理由

・大企業の選考前に1つでも内定があると心の余裕ができる

・内定した事実を他企業の面接で話す事で優秀さを伝える事ができる

 

冒頭部分での"あるちょっとした事"とは、プライドを捨てて就活を支援してくれるサイトを積極利用する事です。

 

saison
就活している時に無意味なプライドが邪魔して素直じゃなかった事を反省しています...

 

今回はそのような就活支援サイトに登録を迷っている方向けに僕がおすすめする優秀な就活支援サイトを3つご紹介します。

 

ポイント

・就活時にはプライドを捨てるべき!

・就活をサポートしてくれるサービスはたくさんあるので利用しない手はない!

 

就活支援サイトの選び方

 

Googleで「就活 サイト」と調べるとあまりにもたくさんのサービスがヒットしてしまいどれを選べばいいのかが正直わかりませんよね...確かに無料のものであったらとりあえず登録しただけでは損する事はないと思いますが登録しすぎるとメールBOXが一杯になってしまいます。

 

ですので、就活サイト選びにもある一定の基準を持って自分に必要なサービスに登録すれば良いと思います。

 

就活サイトのサービスとしては下記がメインとなっています。

・ES添削

・面接、グループディスカッション練習

・自己分析のサポート

・企業側からのオファーお知らせ

・SPI対策 等

 

これらを大手人材企業の「ベネッセ」などが行っているので安心して利用できますね。僕も就活支援サイトを通じて面接の練習をした事がありましたが的確なフィードバックをもらって就活の参考にできました。

 

どのサービス内容が自分に合っているか、必要としているのかを軸に検討すれば良いと思います。

 

大手内定者がおすすめする就活支援サイト3選

 

ここからは僕がおすすめする就活支援サイトを3つ紹介したいと思います。こちらで紹介する3選は価値のあるものしか掲載をしていませんので無料で利用できるものもはとりあえず登録をして頂ければ間違いはないかな、と思います。

dodaキャンパス無料で早期インターン・採用を受けたい人向け

キャリチャン無料で専任アドバイザーと面接対策行いたい人向け

パーソナル・クライム本気で就活を成功させたい人向け

 

結論から言うと上記の3つのサービスとなります。それぞれの強みがあるのでもう少し詳しく見ていきましょう。

 

dodaキャンパス

 

大手人材企業の「ベネッセ」の運営する完全無料の逆求人型の就活支援サービスです。現在は356,000人がすでに登録をしている人気サービスです。dodaキャンパスによると、秋冬インターンシップに参加した就活生の9割が年内に内々定を決めているとの事。とにかく早期選考のオファーが欲しい方には非常におすすめです。

 

早期インターン・早期採用のオファーが届く

dodaキャンパスの一番の特徴ですね。早期内定が欲しい方は登録すべきです。また、早期選考を受ける事によって後に受験する大企業等の「面接練習」にもなります。企業によっては面接の後にフィードバックが貰えるところもあるのでぜひ、早期選考を活用して就活に慣れましょう。

 

適性検査(GPS)で自己分析が可能

これは本当に無料でいいのか?と思うほどの機能です。自己分析にかなりの時間を費やした割にはなんとなくモヤモヤしたものができてしまうなんて事は真面目に就活をしている就活生は経験があるはずです。しかし、これは無料であなたのパーソナリティの特徴を把握する事ができるのです。この機能だけでもぜひ利用してESや面接に生かすべきです。

 

オファー受信率98%

キャリアノートというプロフィールを90%記入した場合の数字ですが、企業側から98%でオファーを受ける事ができます。逆求人での大きなメリットは自分が知らなかった業界を知る事ができる点です。意外と自分の適正が知らない業界にぴったりで合ったという事があります。オファーが来たらぜひ、選考を受けてみましょう。必ずあなたを必要としている企業があります。

 

※登録1分、無料で早期内定。残りの学生生活を思いっきり楽しみたい方はこちら

ベネッセのオファー型就活サービス【dodaキャンパス】

 

キャリチャン

 

こちらのサービスも完全無料で就活を1からサポートしてくれる心強いサービスです。「無料の就活塾」と言っても過言ではないと思っています。このサービスではあなたに「就活アドバイザー」がマンツーマンでサポートを行ってくれるので就活を通してあなたの悩みに一番的確なアドバイスを得る事ができます。就活アドバイザーがいるのは安心ですね。これも本当に無料で良いのでしょうか...と思うほどのクオリティです。

 

完璧な面接対策

就活アドバイザーと共に面接に挑むための準備を徹底的に行う事ができるのが最大のメリットだと思います。さらに言うと、専任の就活アドバイザーと練習ができるので取り組めば取り組むほどあなたの事を知って的確なアドバイスを貰えます。就活アドバイザーと一緒に志望動機等の面接での質問の回答を考える点も優秀ですのでおすすめです。

 

独自ツールを用いた自己分析

就活の指針となる自己分析を独自ツールで行います。やはり時間がかかる自己分析を就活アドバイザーと共にツールを用いて行うと効率的です。内定するまで専任のアドバイザーと共に就活を取り組むので安心感抜群です。

 

求人の紹介もあり

あなたの希望や、強み等を総合的に判断してマッチした求人を紹介してくれます。これもマンツーマンで就活に取り組んでいるからこそあなたにとってベストな企業を就活アドバイザーは紹介してくれます。また、ベストな企業を紹介してくれるという事は企業との相性が良いという事なので選考を受けた時の内定率が圧倒的に高いです。

 

※無料でマンツーマン指導を受けたい方は今すぐこちら

無料で内定するまでマンツーマン指導【キャリチャン】

 

パーソナル・クライム

 

この就活支援サービスは本当に就活を成功させたい人向けです。というのも月額をしっかりと支払ってオンラインで就活のあらゆる事を全面的にバックアップしてくれるものとなっています。僕も就活塾に通っていた時がありましたが、本気で大手企業内定をしたいと思っている就活生は未来への投資だと思ってアルバイト代でサービスを利用しているのも現実です。あなたもそのような猛者と戦っていかないといけないのです。

 

正直、ここで投資した金額というのは入社後の初のボーナスで取り返す事ができ、生涯年収で比較すると比べ物にならないほどの差が付きますので有料のサービスを利用するのも全然アリです。

 

saison
僕も就活にお金をかけましたが後悔していません!

 

大企業採用担当経験の専属トレーナーが付く

有料サービスですので当たり前のように専属トレーナーが付きます。その専属トレーナーのクオリティがすごい。国内最大手のリクルート、楽天、総合商社、外資系コンサル等の人事経験者や面接官経験者が専属となってあなたをサポートします。超難関企業の採用担当者に直接就活を教えてくれるという事はなかなかありません。他の就活生と圧倒的な差をつける事ができます。

 

自己分析・ES・面接全てを一流トレーナーと対策

就活における作業や、悩みを全てサポートしてくれます。これも、超難関企業の採用担当経験者が徹底的に解説をしてくれるのでまず間違いないですよね。この中でも一番は面接対策だと思います。通常の就活塾や他就活サービスと違うのはオンラインで実施している点です。新型コロナウイルスの影響でWeb面接が主流となっているのでこれを練習できるサービスは他にはなかなかありません。「面接が苦手」という方は本番さながらの環境で面接練習できるので本当に役立つと思います。

※Web面接を受けるための準備はこちらの記事でも詳しく解説をしています。

参考記事
就活のWeb面接の準備・対策法!【コロナで就活が変わっています】

続きを見る

 

Slackでいつでも相談可能

就活で一番の敵は「孤独」だと思っています。僕も経験がありましたが誰にも言えない悩みというのが絶対に出てきます。これをカバーしてくれるのがこのサービス。「Slack」というコミュニケーションツールを利用してその時の悩みを専属トレーナーに相談する事ができます。何か疑問に感じた事や不安に思った時、すぐにトレーナーに連絡できるのは想像以上に心強いです。メンタル面でも徹底サポートしてくれる機能となっています。

 

料金プラン

就活生向けの料金プランを掲載しておきます。

・自己分析・適職診断プラン→40,000円/月

・就職・転職準備プラン→35,000円/月

・面接対策プラン→35,000円/月

 

この中のプランでおすすめなのは徹底的に面接を対策する事ができる「面接対策プラン」です。面接官経験者との面接練習は内定直結事項です。

 

「高いな!」と思うかどうかはあなた次第ですが、将来の生涯年収の差を考えれば高くないと僕は思います。就活時に損をせずに年収400万円の企業に勤めるのか、今はちょっと苦しいけどお金を払って年収1000万円の企業に勤めるのか。一目瞭然ですよね。

 

※(人数制限あり)圧倒的なサポートで就活を成功させ、人生バラ色にさせたい方はこち

あなたの就職活動・転職活動に専属トレーナーを【パーソナル・クライム】

 

まとめ

今回は、あなたの就活をサポートしてくれる就活支援サイトを紹介しました。僕も当初は「就活支援なんて大したことをしてくれない」と思っていましたが、思い切って自己分析や面接練習のサービスを受けてみたら想像以上でした。僕がおすすめした3つの支援サービスは、2つが無料となっており、それだけで十分に対策する事ができるので損することはありません。ですので就活に不安を少しでも感じている方はまずは登録してみましょう。また、有料サービスに関しては本当に就活を成功させたい方にとっては素晴らしい内容となっていますのでお金をかける価値は十分にあります。頼れるものはどんどん頼って就活を成功させましょう!では良い就活ライフを!

  • この記事を書いた人

saison

東京六大学を卒業後、大手総合商社に入社。 その後、エネルギー部門に配属されるが、 Eronと起業する決意し、2020年1月に退社する。 自身の影響力を高める挑戦としてインターネットでビジネスを開始。 Eronとは中学生時代からの同級生。

-就活

© 2020 Eron × saison Blog Powered by AFFINGER5